アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」は2015年1月から10月まで放送されていたTVアニメ。
流石に150人以上いるアイドルを全員登場はできない為、プロデューサーの企画した「CINDERELLA PROJECT」のアイドルをメインに物語が進んでいく。
そうしてメインのアイドルたちがどのように成長していくのかという楽しみ以外にも、当時総選挙によるベスト3入り及び「CINDERELLA MASTER」シリーズによるCDデビューでしかボイスを貰う手段がなかったアイドルたちが、
ちょい役で喋ることによってボイスが付与されるサプライズボイスのあったことから、誰にボイスが付くのかという楽しみ方をすることもできた。
木村夏樹もそのサプボの恩恵を受けたアイドルの1人であり、さらに曲まで貰えたことからこのアニメによって彼女の世界が大きく変わったといっても過言ではない。
このページでは夏樹がアニメでどんな活躍をしたのかを紹介しよう。

2話

ニュージェネレーションの3人が346プロダクション内を見て回っている際にギターの弾き語りを披露した。

2期PV

1期で絆を深めた「CINDERELLA PROJECT」のユニットの紹介がなされた後、2期OPの「Shine!!」が流れてしばらくした後突然夏樹が喋る。
アニメ本編ではなく、まさかのPVでもサプボだったので不意打ちを食らったPも多いとかなんとか。
この後夏樹以外のアイドルも喋るが菜々、楓、美嘉、加蓮、奈緒といずれも後に1つの話でメインを貰うアイドルたちであった為、
このPVで夏樹メインの話があることに感づいたPもいたのだとか。

14話

本編で初めて話す。「CINDERELLA PROJECT」の多田李衣菜と初めて接触する。
ギターの練習をしていた李衣菜の前に現われ、李衣菜のギターを借り華麗に演奏を披露する。(しかも利き手とは逆の手で)
夏樹は346プロでも有名なロックアイドルであったが相棒のみくでも知っているにも関わらずこの時まで李衣菜は知らなかった。

15話

美城常務によるアイドルの路線変更に沿って、曇り空の下でギターを弾く姿が見られた。

19話

22話

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます