きのこげーむすさんのWikiです。

棒読みちゃんシリーズ(予定)です

・章(あきら)
かんぱにのガイドさんの進行度を説明する際に生まれた。
1章2章3章のように使用する。
もちろん言い方は「いちあきら・にあきら・さんあきら」

・勲賞(いさおしょう)
くんしょうではない。

・カレー洋
西方海域、カレー洋制圧戦、所謂4-2の面のこと。元のネタとなったのはマレー沖海戦と言われている。
・・・
・・・
ではなく、カレーひろしと読む。カレーようではない。やっぱり棒読みちゃんの読み間違いであるが、その絶妙な語感からおっちーさんからは絶賛されている。

・鬼頭明里(きとうあきらさと)
禰豆子役で有名な女性声優もこの有様である。

・BOSS(さちこ)
恐らく、きっと恐らくラスボス=小林幸子から登録されたであろう単語。艦これ#216で発掘された。

・武課金(たけしかきん)
無課金をおっちーさんが打ち間違い、空気を読んだ棒読みちゃんの遊び心により誕生したパワーワード。
ジャイアン「課金するぜ!支払いはスネ夫な!」
たけし「ガタガタガタガタ」

・長州小力(ながすこりき)
特に意味はない。棒読みちゃんによりながすこりきと命名された。たまに出て来る。
にゃしい小力などの亜種も存在し、出てくると偽物だと突っ込まれることもあるが、長州小力自体偽物であることを忘れてはいけない。

・波平(なみひら)
なみひら。なみへいではない。リスナーからの何気ないコメントのはずであったが、棒読みちゃんがたった二文字を読み間違えたこと、あまりに唐突であったこと、平安時代にいそうなことから見事におっちーさんのツボに入っている。
なお、長州小力(ながすこりき)からあまりの人気に嫉妬されている模様。
波平「左様。」

・橋本環奈(はしもとたまきな)
今をときめく橋本環奈さんも、棒読みちゃんには勝てず、たまきなとなってしまった。

・文明堂(ふみあきどう)
お菓子がおいしい会社だが、棒読みちゃんがぶんめいどうではなく、ふみあきどうと呼んだため新たなパワーワードになった。
カステラ1番電話は2番、3時のおやつはふみあきどう?
なお、艦これ21年夏イベントの際行ったアンケートにて、以下のような結果となった。見れるの0%がいい味出してる。

その結果にウキウキして欲しい物リストに入れるも、ギフトできない商品だった模様。

・孫悟空(まごごくう)
おっちーさんの孫の名前?
強そう。(直球)
ちなみに孫悟飯、孫悟天は問題なく読める模様。

・イザネ宝晶(いざねたからあきら)
PSO2で稀に遭遇できるレアエネミー「イザネカヅチ」がドロップする換金アイテム。
本来は音読みで「いざねほうしょう」と読むのだろう。
珍読に定評のある棒読みちゃんの粋な計らいによって訓読みを強行したところ、おっちーの腹筋は一撃で粉砕されてしまった。

・山崎邦正(やまさきくにただし)
カナンさん配信で生まれた外来語。
国を正すらしい。
なお、月亭方正は読める。

・フェーゲライン(ゲージ回復)
誰が教育したのか分からない。かっこいいのでリスナーの間で流行った

・ろべ
あいろべゆー。
もちろんloveである

・o0o(オレオ)
棒読みちゃんはオーレーオーと呼ぶ。
ローソンの艦これコラボのオレオの話題にて棒読みちゃんの発音にみんなが喜び、1大ブームを呼んだ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

閉じる