きのこげーむすさんのWikiです。



・リスナー
おっちーさんの頼もしい精鋭協力者たち。男性から女性まで、イケボから関西弁まるだしまで、ガラスの10代から人生の先達までと、ほんと各人各様。ほかのライブ配信とは異なり、リスナー同士で会話することがメインの人もちらほら。
でもおっちーさんのためなら、皆で一致団結します。コメント欄での会話が主だが、リスナー同士の交流も盛ん。日々、ご新規さん募集中です。

・リビング周回
とあるヒモデレーターがたまにリビングをぐるぐるする怪奇現象のこと。
よく回る

・冷蔵庫
おっちーさん宅の冷蔵庫。おっちーさんの食料品のほとんどが貯蔵されている。・・・はずなのだが基本的に配信中にここから出てくるのはお酒ばかりである。
リスナーが潜んでいたり、無いはずのプリンをリスナーが勝手に錬成して持っていったりするなどオーパーツ的なアレなのかもしれない。
おっちーさんが配信からいなくなる要因の一つでもある。

・レ級ちゃんの歌
すっきすきすきすきすきーすき、レ、級ちゃん♪
おっちーさんからレ級に捧げる愛の歌。とんちんかんちん一休さんのリズムで歌う。自分の艦娘が次々と中破していく中でこんなとんちんかんな歌を歌えるおっちーさんは流石である。なお、これを聞いたレ級とリスナーは見事に撃沈された。

なお、本人は歌をすぐに忘れていた模様。

・レベル4
おっちーさんはなぜか艦娘を中途半端なレベル4まで育てることが多い。
なぜか艦娘が中破していたりしており、憲兵は関連性を調べている模様。

・レンタルアイオワ
2020年1月2日配信
https://youtu.be/6y6ezk-hcHc
の2019秋イベの後段作戦
E5の2本目に颯爽と現れた友軍艦隊のこと。

おっちーを全力で煽り倒して、ボスのゲージを削るのに貢献した。
なお、その際のドロップは足柄型の妙高さんだった模様

・朗読配信
かんぱに配信にてキャラクターストーリーをスキップせずに見せてほしいというリスナーの要望に対して、何を思ったのかおっちーさんがセリフの朗読まで始めてしまったというもの。
被害者はロヴィーサ。
朗読配信をした結果として、おっちーさんは、30分しか効果のない特殊なアイテムを使っていたにも関わらずそのうちの20分を朗読に使う、読めない漢字だらけで恥をさらす、リスナーは、聞きたくもない演技を聞かされる、セリフを朗読しろとは言っていないのにそっちがやれと言ったと言いがかりをつけられるなど、誰一人として得をしない奇跡の配信となった。

・ローズ
かんぱに#5にて無限ガチャでおっちーが狙った子。20分以上出て来ずルカの声帯を苦しめた。
実は水着バージョンを持っていた事が後にわかった。→OKS


おっちー用語に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

閉じる