ここはパー速の会議場スレにて、有志によって執り決められた案、方針を載せていくページです。
議題ごとに

1議事録を作成 2審議した日時 3述べの参加人数 4議題の提示 5会議経過 6会議の結果
これらを記していきます。
※参加者は敬称略、順不同です。

2012年度平日大戦の実施について
2012年度ライフブースト制の導入について
2012年度複数集計体制の導入について
会議名平日大戦の実施について
開催日時及び開催場所2012/8/10 会議所★73>>710-830
参加者11名:参謀、¢、集計班、きのきの、埼玉、椿、95黒、JOJO、791の人、筍魂、名無しの彼
議題内容平日大戦の実施内容要項
会議経過1. 平日開催されることへの危惧
・1スレ自体の勢いは大丈夫か⇒経験上から完走(スレ1000到達)する。
・集計側が揃うかどうか
・平日大戦のやり過ぎで、今度埋め(スクリプト荒らし)に目をつけられないか⇒その時はVIPでの大戦を暫く延期する
2. 事前に告知はするかどうか}
・新規狙いだからかえって予告はいらないのでは
・告知せずにどこまで大戦から会議場へ引き込めるか
・予告のためにスレ立てをするのは、コンマを嫌う層からさらに反感を買うおそれがある
3.その他の反応}
・成功すればそれなりの利益は見込める
・お盆の時期だから人は集まるのでないか
4.平日大戦への準備
・8月中のみ実施(夏休みで学生がほとんど平日休みから)
・曜日を固定(旧紛争日の火曜)
・ルールは階級制(わかりやすさ重視)
・コテ無し大戦、AAを用いた戦闘は可
決議結果明確な賛成7票により承認、計二戦実施

会議名ライフブースト制の導入について
開催日時及び開催場所2012/8/10 会議所★73>708-730、8/17,19,24 会議所★74>>171-200,>>427-431,>>739-759
参加者9名:参謀、¢、集計班、黒砂糖、名無しの彼、きのきの、筍魂、Tejas、斑虎
議題内容ライフブースト制導入の検討要項
会議経過1.ライフブーストの導入は果たしてフェアなのか}
・導入はフェアではないのではないか?⇒大戦はプロレスのように、兵士に魅せる戦いをしなければ参加者減少に繋がりかねない。ある程度のバランスを以ってすれば、一方的な戦いを防げる。
・システムがややこしくて、参加者にはよくわからないでは。
・たとえ一方的に負けてもそれが大戦。いまのシステムを壊すことはない。
2.集計への負担
・集計係がライフブースト制に対処できるのか。
・集計への負担を少しでも軽くするために、最終戦のみの復活案がいいのではないか。
3.ライフブースト制のメリット、デメリット
・メリット
⇒参加人数の差で勝負が決する現況を少しでも打開できる。
⇒ワンサイドゲームにならない。
⇒戦いに逆転要素が盛り込まれるので終盤まで盛り上がる。
・デメリット
⇒システムがややこしい。参加者に理解されにくい。
⇒集計が複雑になる。特に終盤でライフブーストが発動すると、集計が追いつかなくなる可能性がある。
4.復活案か調整案か''
・最終戦のみだったら集計への負担は軽い
・ライフブーストの回復量は本当に少しにしないと逆転が頻発する。
決議結果復活案4票、調整案1票、反対1票}
{一度は導入は可決したが、スキル制見直しに際して導入を保留。慎重に検討%%%
会議名複数集計体制の導入について
開催日時及び開催場所2012/08/25 会議所★74>>>328-366、>846-871
参加者7名:参謀、¢、集計班、斑虎、791の人、埼玉、椿
議題内容複数集計体制導入の検討要項
会議経過1.実際の集計からかけ離れた第三者からのイメージ
・集計はすごく大変そう。階級制ぐらいしかできない。
・集計は自分には荷が重すぎる。
・もし仮に集計して、勢いに追いつけなかったらどうする。それが怖い。⇒歴代集計はみな、ダメ元で始めた。
2.集計係がいなくなれば大戦の存続は不可能
・現在の集計係(集計班、¢、抹茶など)がいなくなれば、大戦の存続は不可能になる。
・集計なくして大戦はできない。
3.集計を数人で分担すればいいのでは?
・集計係は原則として一人だったので、大変そうに思われていた。
・では数人で交代して集計を行なっていけば負担が分散できるのでは?
・決まったレス数で集計を交代して、それを周期的に行えばいいのでは。
決議結果{明確な反対票はなし。全員賛成として導入を決定。
{現在(2012/12月現在)は集計ツールでの運用が考えられており、この案はあくまで緊急用として考えられている。



×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます