(ペーペー)山本

所属 : たけのこ軍
役職 : 砲撃担当士官  ローゼンリッター士官 ミッターマイヤー艦隊下士官
職業 : 社会人


AA
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.Ωし Ω`(.@)ΩΩΩΩΩ

人物
・第二十五次後より、ペーペー山本の名で会議所に姿を現すようになる。
・高卒だったが最近大学生になった。
・年下である抹茶兵士やB‘Z兵士には時に、人生の経験を語ったりする。
・時々青春を懐かしんだりもする。
・B‘Z参謀と幼馴染との改変小説を書く、DBのAAをこき下ろすなど、性格は茶目っ気たっぷり。
・特にDBを忌み嫌っており、定期的に現れていた某のAAには誰よりも真っ先に反応していた。
・しかし、その憎しみが強すぎるが故に一時、黒砂糖兵士とともにDB教信者(通称・ダークサイド)に成り果ててしまった。
・今では、どこかの避難所で秘密結社の総裁として暗躍している。
・本人は風俗に行ってないと明言しているが、その際の「筆下ろしてこいよ」という上目線且つ自分は既に経験済みだよバーか、という二つの左右のからのストレートが兵士に直撃。
・清純で純粋な心を持つ会議所兵士を敵に回した。
・¢兵士が名付けた山田という蔑称はこの発言が主な要因であると思われる。
・最近では焼き肉スレとの両立もあり、山本のみの名前が主である。
・会話の節々から大阪辺りに在住していると思われる。同じ関西圏にいる加古川兵士や参謀とはよく西日本談義で盛り上がりを見せる。
・2011年の春、関東にお引越しした。
・大の鉄ちゃんであり、参謀とは時折周りが理解できない様な高度な鉄道話を繰り広げる。本人曰く、沿線の街を見るのが好き。
・大の銀河英雄伝説愛好家であり、小説をもじった役職を二つ名にしていた。
・プロ野球球団の一つ、阪神タイガースのファンで、2010年日本シリーズではアンチ中日として集計班兵士を支援した。


きのたけ
・また、集計係の代理や初代wikiの削除の動乱の中で二代目wikiを立ち上げた功績などからも、大戦の未来を案じる人物であることがわかる。
・会議においては的確な発言を多々発する。
・焼肉スレの住人でもあり交流戦のきっかけをつくった人物である。
・交流戦においては焼き肉スレ住人という立場を利用し、焼き肉スレ、会議所の間を頻りに往復し交流戦実施に努めた。


大戦
・ペーペー山本としての最初の武勲は第二十六次大戦の撃破王である。
・その後すぐに、有志と共にダイヴォー討伐戦に参加。
・それから毎回のように撃破ランキングに名を連ねるようになり、現在のたけのこ軍エースと評判は高い。
・第三十次において初めて総評を記し、それまできのこ軍兵士が書き続けていた総評に新たな風を吹かせた。
・銀英伝の劇中に用いられる台詞を発しながら銃撃を行うときもあるが、大戦中はきのこ軍たけのこ軍問わずに相手との対話を楽しむ。
・しかし、会話をしながらも的確に相手を仕留めていくために、正にそれはたけのこ軍精鋭を体現しているかのような戦闘スタイルである。
・DBのAAを見て、対抗できるAAをつくるために上にあるAAが創作された。草刈り機は時に火炎放射機にもなる。よく見たら草ではなくきのこを刈っているのだ。


総括
・大戦の混沌に一番近い立場に位置しながら血なまぐさを微塵も感じさせず、時に草刈りAAのように和みを感じさせる彼は、きのこたけのこ大戦界の一服の清涼剤である。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます