ページ番号:238
ページ名:第1回練習-2
タグ:
編集モード番号:0

--------------------------- 月別勝敗導入後の大戦、現在 たけのこ軍は月別決定戦&sizex(7){&color(blue){20勝9敗3分}}。
(キャンサー戦役終了時点)

これまでの戦績は今までの戦績・総評?から確認!




&sizex(5){&color(blue){アリエス戦役 第壱戦(第百六十二次きのこたけのこ大戦) 2013.04.06 22:29}}


4月。四季の始まりであり新しい戦役の始まりである。
先月たけのこ軍にボコボコにされつつも見事最後に逆転し王冠を手にしたきのこ軍。
彼らの桜はいつまで咲いているだろうか

戦いはたけのこ軍が早速軍神を召喚。もうきのこは負けるのか。
そんなことは無い。きのこも負けじとすぐさま軍神を召喚。神VS神の戦いが始まった。

きのこ軍の軍神はその後なんと二連続で大量撃破を行い一人でたけのこの兵力を半数削るという獅子奮迅の活躍を見せる。
だが彼らは気付いていなかった・・・元々の参加人数でたけのこがきのこを大幅に上回っていたことに・・・

軍神がいくら頑張ろうときのこ軍の火力はたけのこ軍の火力に追いつかずそのまま0:25とたったの639レスで決着してしまった。

これがどの位凄いかというと現行階級制ルールでなんと過去最速レス数での決着である。
ちなみに同じ人が軍神の大量撃破を3回発動、軍神の大量撃破を3回受けての勝利したのも今回が初である。

きのこ軍はやはりいつものきのこ軍だったがこの歴史に残る戦いはきのこたけのこ大戦全体に新しい風を吹かしてくれることだろう・・・



たけのこ軍勝利

兵力アドバンテージ7をゲット!

&sizex(5){&color(blue){アリエス戦役 第弐戦(第百六十三次きのこたけのこ大戦) 2013.04.13 22:20}}


桜も散ったのに寒くなる戦場…

その戦場に大量に湧くたけのこ軍兵士、その数きのこ軍の1.5倍相当
しかしたけのこ軍、きのこ軍の兵力をなかなか削れず序盤はほぼ互角…


今回の戦いでは「無慈悲な爆撃」が流行
「無慈悲な鉄槌」と称したきのこ軍の爆撃開始に合わせて

たけのこ軍は「無慈悲な報復」で応戦、爆撃カウンターを倍返しにする

中盤になると流石に戦力差がじわじわと効いて来たのか
たけのこ軍、兵力20弱のリード
「無慈悲な撃滅」で戦力差をそのまま維持する作戦


これにはきのこ軍の「無慈悲な必殺技」(衛生兵)が対抗
防衛効果も効かない回復を二回も乗せる
その結果1スレ終了時は兵力30前後でお互い譲らぬ戦いに

どちらが先に仕留めるか…最後の「無慈悲な電撃作戦」が始まった

電撃作戦を制したのはたけのこ軍だった
残ったたけのこ軍兵力はわずか3
きのこ軍は「無慈悲な制圧」にリーチをかけていた、
一時ピンチだったのに逆転したことなどもあり、これには遺憾の意を示した…


こうして「無慈悲な聖戦」は幕を閉じたのである

きのこ:たけのこ=0:3
たけのこ軍勝利!!

&sizex(5){&color(blue){アリエス戦役 第参戦(第百六十四次きのこたけのこ大戦) 2013.04.20 22:24}}


今日の戦場は何かがおかしい
いや、おかしなことが起きるのはきのたけ大戦の常なのだが
今回はそうではない
見渡すかぎりのたけのこ、たけのこ、たけのこ

きのこ軍が(ほとんど)いない…


きのこ軍は最初の先制攻撃を入れただけ
たけのこ軍兵士の中には時空をゆがめてまできのこ軍の大量撃破を阻止するものも出た

そんな状況なのでたけのこ軍の中には戦場で手記を書いてみたり、放火後ティータイムしたり、敵軍に同情したり
もはや何でもアリ状態

時間の問題と思われていたが
900レスが終わったところからきのこ軍の様子がおかしい…

彼らが本気になったのだ

この奇襲にたけのこ軍は慌てて対処

対処したら勝てた、あれ…?

教訓:最初から本気を出そう
きのこ:たけのこ=0:32
たけのこ軍勝利!!

&sizex(5){&color(blue){アリエス戦役 最終戦}}


大規模規制により、開催不可。
処置として、勝ち数の多いたけのこ軍をアリエス戦役の勝者とする。

&sizex(5){&color(blue){タウルス戦役 第壱戦(第百六十五次きのこたけのこ大戦) 2013.05.12 22:17}}


長い大規模規制を耐えるのは適度なガス抜きが必要だ。
そんなガス抜きこと、きのこたけのこ大戦は戦場をパー速に変えて継続。

8秒規制、久々の大戦の影響からかなんと大戦の勢いは最大時で55000を記録。
意味がわからない。
集計係も大戦の流れを追えない。なぜなら目視で確認し終わると100レス更新されるからである。意味がわからない。

そんなこんなで大戦は、いつの間にかきのこ軍が毒カウンターをばらまき、いつの間にかたけのこ軍は毒死していた。
な、なにを言ってるか(ry

結果は45:0
ここ最近好調なきのこ軍。いまのうちに勝てるだけ勝っておかないとたけのこ軍の反撃が始まってしまう。
さながらたけのこ軍はシーズン調整好調持続型、きのこ軍は開幕すっ飛ばし後半バテバテ型なのだから。

きのこ軍勝利

アドバンテージ9を獲得

&sizex(5){&color(blue){タウルス戦役 第弐戦(第百六十六次きのこたけのこ大戦) 2013.05.18 22:11}}


たけのこ軍は序盤から終盤で終始優勢のままきのこ軍を蹂躙した。
極めつけは大戦の終盤での大量撃破であろう。直前にきのこ軍が大量撃破を連発し、
一時は30近くあった兵力差を10まで縮め気運が高まる中、その直後に、たけのこ軍が3レス以内に

軍神召喚→大佐▽の大量撃破で一気に引き離し。上げて落とすとはまさにこのことである。
最後はたけのこ軍 社長 准将◇の大量撃破で終戦。社長は軍曹¶から大将Θまで昇進するという
サクセスストーリーで、大戦は幕を閉じた。

最後に一つ、裏切り者についての話をしよう。元々はたけのこ軍であり、戦局序盤からきのこ軍へと鞍替えし、
あまつさえきのこ軍が圧倒的劣勢に立たされた途端に何食わぬ顔でたけのこ軍に戻ってきた畜生が一人いる。
誰とは言わない。しかし絶対にゆるさない。絶対にゆるさんぞ山本ーーーー!

結果は0:39
勢いは本日も3万近く。早めの襲撃にご用心。

たけのこ軍勝利!
アドバンテージ8を獲得

&sizex(5){&color(blue){タウルス戦役 最終戦}}


大規模規制により、開催不可。
処置として、引き分けとする。

&sizex(5){&color(blue){ジェミニ戦役 第壱戦(第百六十七次きのこたけのこ大戦) 2013.06.01 22:03}}


規制を乗り越え僕らは再び戻ってきた…

しかし懐かしんでばかりもいられない
何故ならここは戦場だからだ

(自称)運営のきのこ軍集団は規制(という名の撃破)を連発

さらに軍神まで召喚するといチートを行使

利用者的立場のたけのこ軍は人数をもってこれに対抗
劣勢ながらも大差を空けられないように食らいつく…


しかし(自称)運営チームの力か何なのか軍神が神の裁きを決行
二度目の軍神大量撃破でとうとう20以上の大佐…ではなく大差をつける

きのこ軍、圧倒的有利


しかしとうとうたけのこ軍がキレた
きのこ軍運営に凸して軍神を召喚、大量撃破を2連打

運営はこれを6ヶ月規制コースにぶち込むがそれでも暴れまわるたけのこ軍
接戦に持ち込まれ…勝負を制したのは…きのこ軍だった
しかも1回目の書き込みで大量撃破、さらにその後に某大佐による軍神召喚の二段構え

たけのこ軍は1週間後に規制解除を賭けて戦うことになるだろう…


きのこ:たけのこ=2:0
きのこ軍勝利!!

&sizex(5){&color(blue){ジェミニ戦役 第弐戦(第百六十八次きのこたけのこ大戦) 2013.06.08 22:14}}


世間がA○Bの総選挙に沸き立つ中、大戦でもKNKとTNKによる総選挙ならぬ総大戦(1週間ぶり168度目)が行われていた。
序盤から人気取りに走るたけのこ軍は連続した必殺技をきのこ軍に浴びせ、きのこ軍との票差を開きにかかる。
しかしきのこ軍は数人による大量必殺技による応酬でたけのこ軍を逆転。
たけのこ軍がリードしたのはほんの序盤のみで、後はきのこ軍の後を追う展開となってしまう。
そのたけのこ軍はきのこ軍に毒カウンターを巻き、週刊誌暴露なみの嫌がらせを果敢に敢行するが、
今更恥ずかしいところなどもはやない、というか終始さらけ出しているきのこ軍に特に意味はなかった。
終盤はきのこ軍援護兵の連続必殺技で終戦。きのこ軍が総大戦1位になった。

結果は24:0
きのこ軍破竹の2連勝。総大戦も勝利し、次なる目標は月別王者。
いやらしいきのこ軍に、たけのこ軍はくらいついていけるのか(意味深

きのこ軍勝利

アドバンテージ7を獲得

&sizex(5){&color(blue){ジェミニ戦役 第参戦(第百六十九次きのこたけのこ大戦) 2013.06.15 22:32}}


戦局は、たけのこ軍が序盤から大戦を踏み荒らす。きのこ軍参加者が3名弱しかいないこの機会に乗じて、
たけのこ軍は日々の鬱憤を晴らすべく、きのこ軍に大進撃を開始する。
対して、きのこ軍は戦局の中盤(500レス)まで総撃破数が僅か5と、もはや敵味方内外問わずに敗戦気運が高まる中、それでも健気に戦い続けた。
しかし、たけのこ軍の進撃の前に参加者数名が叶うことなく呆気無く終戦。たけのこ軍の強さを改めて思い知らされた大戦となった。

結果は0:76
序盤は、きのこ軍の撃破数が二桁にも届かないのではという危惧もあったが、この撃破数は善戦したというべきだろう。きっとそうだろう。
たけのこ軍は勢いにのっていくことができるか。

たけのこ軍勝利

アドバンテージ12を獲得

&sizex(5){&color(blue){ジェミニ戦役 第四戦(第百七十次きのこたけのこ大戦) 2013.06.22 22:12}}


先週、今週と大戦にはおかしな現象が起こりつつあった。かつて夜のきのこ軍の栄華を誇ったのは今は昔、
きのこ軍の参加人数が少なすぎるのである。
先週はたけのこ軍にか弱ききのこ軍は虐殺された。そして今夜も、その再来が起こると予感された。
なぜなら戦局の序盤を終わってきのこ軍の参加人数は僅か2人。蹂躙してくださいと丸腰でいるようなものである。
たけのこ軍は獲物を見つけた。きのこ軍はバンビとなった。しかし、果たして一方的な展開とはならなかったのである。

中盤を終わり、たけのこ軍の進撃はとても順調だった。必殺技が出ないのが気になる点だったが、それを除いても
人数の差できのこ軍を圧倒。兵力差を徐々に開きにかかった。
対するきのこ軍は個々の力が噛み合わずに全然撃破ができない。もはやこれまで…

戦局は緩慢に流動的だった。たけのこ軍の勝利は目前。
しかし、途中参加したきのこ軍狙撃兵、防衛兵によって戦局は激動といっていい展開へと様変わりしていく。

きのこ軍は必殺技を連発した。防衛兵によってたけのこの必殺技の撃破を防ぎ、狙撃によって密集したたけのこ軍に

着実にダメージを与えた。そして終盤、狙撃兵の必殺技により20撃破し、両軍の兵力差は一気に縮まる。
たけのこ軍はしかし、慌てつつも慌てなかった。所詮はきのこ。
たけのこ軍にしては珍しくない数の暴力によって士気のあがるきのこ軍を粉砕したのだった。

結果は0:11
きのこ軍は珍しく精鋭部隊が揃い、個々の力を十二分に発揮した。しかし如何せん数が少なすぎた。
6月王者は遂に来週決定する。たけのこ軍はこのままペースを維持できるのか。

たけのこ軍勝利

アドバンテージ6を獲得

&sizex(5){&color(blue){ジェミニ戦役 最終戦}}


大規模規制により、開催不可。
処置として、引き分けとする。

&sizex(5){&color(blue){キャンサー戦役 第壱戦(第百七十一次きのこたけのこ大戦) 2013.07.13 22:26}}


運営凸や実況板の住所規制によってVIPの書き込み数は半分を下回ってしまった。
これにより大戦は勢いのかなりの低下を招き大きなダメージを受けてしまった。
その結果が4月、5月、6月の最終戦無しである。悲鳴を上げる住民たち。

そして再会の目途が立ったということで今日、7月初めての大戦が行われた。
大量撃破が出ないまま均衡した戦いが続くがきのこ軍が軍神Åを出し一気に優勢になる。
だが勢いが続かずどんどん兵力差を縮められたけのこも軍神Åを召喚。
その後きのこ軍はフルボッコに遭い、兵力5:15と追いつめられ、通常撃破で削られて死ぬ状態になっていた。
だがその時奇蹟が起きた。なんと>>400辺りからきのこ軍が通常撃破を連発。
たけのこの兵力をどんどん削り取り、最後は軍曹¶の大量撃破で3:0とギリギリ勝利した。

大量撃破が出ないので兵士の力が衰えたのかと不安なムードだった今回の大戦。
だがそこにあったのは従来と変わらぬ名勝負であった。
季節は夏。兵士達のチョコを溶かしながらの燃える戦いに今後も期待したい。

きのこ軍勝利

兵力アドバンテージ5を獲得!

&sizex(5){&color(blue){キャンサー戦役 第弐戦(第百七十二次きのこたけのこ大戦) 2013.07.20 22:21}}


糞運営のルーターが復活し貯まりに貯まってた規制案件で

今日だけであっという間に述べ80件のプロバイダが大規模規制され、
勢いを危惧し初期兵力50で今回の大戦は行われた。
たけのこ軍の狙撃兵の必殺で早速兵力で大差を付けられるきのこ軍。
だがそこで突撃援護コンボ、モリタポ持ちの制圧兵がゴリ推しと言う名の制圧を連発し、
たけのこの兵力を削り取り8:0で終戦した。

これが明日に備えて精力を貯め込んでいたきのこ軍のきのこの力か。
毎日精力を擦り減らし皮の伸びきったたけのこ軍のたけのことは違うのである。

大規模規制の夏。三ヶ月連続で月末の最終戦が無いが今回こそはあるか。
きのたけにとって冬で無いことを祈りたい。

きのこ軍勝利

アドバンテージ5を獲得!

&sizex(5){&color(blue){キャンサー戦役 最終戦}}


大規模規制により、開催不可。
処置として、きのこ軍の勝利とする。

&sizex(5){&color(blue){第百七十三次きのこたけのこ大戦 2013.08.03 22:27}}


度重なる規制に開戦すらままならなかった大戦が月別決定戦を一時廃止して復活

50:50の戦いとなった今大戦…


結果を先にお伝えしよう

一瞬であった…

30分強でたけのこ軍はきのこ狩りを終了させてしまったのだ
400レスまでにたけのこ軍は5回の大量撃破をお見舞いする

それだけではない、通常撃破もたけのこ軍の一方的な展開が続く
集計の報告では「たけのこ軍 1撃破!」の文字が無慈悲に並ぶ…


いつ開催されるか分からない次戦

きのこ軍がもう少し頑張ってくれることに期待しよう

きのこ:たけのこ=0:38
たけのこ軍勝利!!

&sizex(5){&color(blue){第百七十四次きのこたけのこ大戦 2013.08.10 23:16}}


例のあの人に端を発する大規模規制祭りから幾日か過ぎ、規制解除の声もちらほらと聞かれた今日

11時開始とやや遅れてはいたものの、兵士たちは戦場へと集い今までの鬱憤を晴らすかの如く戦った
初めのうちこそ地味撃破が続いたもの、きのこ軍による大量撃破をきっかけに戦いは激戦となり
お互い一人ひとり潰していくような激戦となった 
最後にとどめを刺したのは>>650の大量撃破 きのたけの復活を祝う祝砲のごとき一撃であった

きのこ軍の勝利!
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます