3/2 斑虎編
479 名前:斑虎[sage] 投稿日:2013/03/10(日) 22:17:19.80 ID:I16Q4jzfo [21/22]
とりあえずごちゃごちゃした池袋を進みながらスレを確認。なんとかサイゼリヤにはたどり着いたが、如何せん店内は人が多くて入っても見つかる気がしない。ということでSOSを出して三分、途中で本当に一号か分からないので確認しに一旦外に出て、戻ってきたところでシューさんと参謀に遭遇。黒ニット被って待ってるとスレで落としといたので、
集「あれ、黒のニット帽……」
斑「(おろ?)……あ、参謀だ」
というわけで確信。初対面だけどもシューさんと参謀の見分けは即座につきました。だって参謀ですしおすし。
シューさんは流石にシューさんらしいイメージ通りというか、期待を裏切らないというか。やっぱシューさんだなあと思う明るい方でした。カリスマっすよカリスマ。やはり俺では役者が足りん。
参謀は……どうなんだろうなぁ?なんちゅーか何時も通りだったかなー。スレの参謀を倍速にした感じかなー。参謀だなあと心中とても納得してたりしてました。
さて話戻ってサイゼに突入。791さんとつばきちに挨拶して割りと緊張しながらとりあえず着席。コーラ飲みながら雑談に花を咲かす、うん、多分咲かしてた。
それこそスレの話に社長の話、我らがロッテの話(これは場が暗くなるからそんなに多くない)。一番印象に残ってんのは「今日は大戦出れそうにないから¢に頑張ってもらおう」ってことで一致したことかなー。あと加古川さんに会いたいとかいろいろと。シューさんに水持ってきた参謀にドリンクバーでの闘い方を伝授してもらったりもした。流石参謀俺達に出来ないことを(ry
その内緊張も抜けてきて、よく考えたら昨日今日初めて話したわけではないんだから気張ってもしょうがないなと思って自然体に。それが許されるかなりあっとほぉむ(?)な空間だったと思います。
さてそんなこんなで抹茶が行方不明になったので参謀とシューさんが救出へ寒風の中に飛び出す。
その間手持ちぶさたになった我々きのたけ表面良識組は、抹茶にあったらどうしようとか笑っちゃうだろうなとか予想できないとか(ここまで全部俺)、参謀のもみあげとか参謀の予想以上のキャラの濃さとかを談義しながら791さんの鶴の一声でイタズラモードへ。
結果的にガムシロ2つとレモンを参謀のジンジャーエールの中に投入しました。痕跡はつばきちがすごい完璧に隠蔽しました。
そっから帰ってくるまで大分時間があったので、その間につばきちが予想外に変態だったことを発見したりしてました。
791さんは明るく朗らかないい人でした。鬼畜だけど。容赦ねえけど。
「文面では濃さがわかんないもんだね」とかなんとか仰ってましたが貴女も相当のものでございます。
椿さんはエネループ。
エネループ。
 
さてその後抹茶と埼玉さんが合流。
抹茶は抹茶でした。とても安心しました。
なんというかど真ん中だと思ったらムービングファストで外されてファールになった感覚でした。意味わからん?俺もだ。
ちなみにゆのっちバッグは控え目でしたが、聞いてもいないのにグッズをひょいひょい出してきて流石抹茶ちゃだなとおもいました。まる。
埼玉さんは予想外にでかかったなぁ。色々と話したかったんですが人数多いし時間もそれほどなかったので断念。今度機会がまたあればその時にでもって感じですかね。
さて7人という大世帯になったため店員さんにお願いして机を一個合体させ、本オフ会の立役者である抹茶が上座に。
集「これ実は下座なんじゃないか」
ジンジャーエールを(完全に無反応で)飲み干した参謀がシューさんから逆襲を食らったりしながら、主に抹茶苛めに花が咲きました。
・具体例
791さんがこええええええええええええええ
とか
抹茶は何処まで落ちるのか……昔は……
とか
ことしはだいじょうぶですかねえわれらがろっては……
とか
そんなこんなで割りとサックリ時間が経ち、抹茶がエレベーターに挟まれるなどのアクシデントを挟みながら俺だけ解散。
ちょっと行ってフと後ろを振り向くと、遠目から見たきのたけは凸凹でしたが何だか楽しそうでした。
年齢層バラバラでこんだけ価値観違う(よね?そもそもきのたけだしね?)人達が一同に介して楽しく話せるっていうのはなかなかないことでしょうし、ましてや初対面のくせしてあんなに穏やかに自然体でいれるっていうのはきのたけならではなのかなぁと思います。
この色々と物騒な情報社会で、ネットの中だけど培った交遊でも、立派な繋がりなんだなあと実感した一時でした。
個人的にはとても何か実りのあるオフ会で、お会いできたことに感謝したいです。
是非次は西でやってみたいとか思いました。以上日記帳でした。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます