加古川かつめし編
395 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:その1[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:30:52.62 ID:3VT+UEK30 [10/10]
1:「集合時間は15時」って言ったよね
 
朝8時に家を出て新神戸から新幹線を乗り継ぎ、海浜幕張に着いたのが12:50頃。
予定よりも少し早く着いたのですが、これから周辺の散策と球場でのチケットの受取、そして昼ご飯という予定で、
その後15時の集合時間的にはちょうどいいなと思っていました。
しかし、まずは山本さんからのスレの書き込みで予定がずれ始めます。
87 :山本@あいぽん :2013/05/19(日) 12:22:15.04 ID:WrLL6PGNO
こちら業務終了。1:30には着くと思われます
ああ、お仕事終わってからと言うのだったら多少の時間のずれは仕方ない。よし山本さんにも散策につきあってもらおう。
そして駅で待機を決めました。
しかし予定を組み替えた私に追い打ちをかけるようにスレに書き込みが。
92 :たけのこ軍 791の人(携帯) [sage]:2013/05/19(日) 12:59:19.52 ID:OPwUgTJ4o
東京駅広っ!?
京葉線どっちだこっちか
えーと、何?791さんもう東京駅まで来てるの?
その後の791さん談によれば、単に一時間間違えて電車に乗ったという。それはそれは平常運転の791さんでした。
そしてその書き込みに触発された斑虎さんまでもが、14:30に行くと書き込み。
 
結局、立て続けに合流があったので、その間にできた事と言えば近くのスーパーでレモンを買った事だけ。
「光画部時間」という概念が頭をよぎったが、このネタを知っている人は恐らくいないので、今回これを「きのたけ時間」と名付けた。
意味としては 「定められた時間に前後2時間ずつの幅をとる」つまりみな時間通りだったと、そう言う訳だ。うんうん。
※ちなみの集さんは当初より所用の為遅れての合流予定でした
 
大事な事なのでもう一度だけ。「集合時間は15時」って言ったよね(泣)
(でもみんなとちょっとでも早く会えた事が嬉しかったのはホントだ!)



397 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:その2[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:32:27.06 ID:3VT+UEK30 [11/11]
2:レモンが活躍する風景
てっきりみんな持ってくるものだと思っていたレモンは、結局持ってきたのは私だけでした。
しかしこれが合流に大活躍。
待ち合わせの時の目印として「カープの赤いビジターユニフォームを着てレモンを持っている」という
ザ・テレビジョンの表紙の撮影かと思わせるような出で立ちだったのですが、既に駅にはユニフォーム姿の人が
ちらほらいた事もあり、決め手になったのはレモンでした。
 
まず13:32に山本さんが到着。
山本さんとは初対面。めちゃくちゃ緊張しましたが、その温かい人柄でほっと一息。
昼御飯が私同様まだだったので、近くで軽く食事を、ということでロッテリアに入る。
しかし考えてみたら真っ赤なカープのユニフォーム姿でロッテリアに突入とはなかなか勇気ある行動だったかと。
(まあ後でこのカッコでもっと不自然な光景が待ち受けてるのですが・・・)
そして13:54に791さんが到着。791さんと会うのはは二度目で緊張はしなかったけれど正直、なぜかものすごく恥ずかしかった。
しかしそこは年長者の貫録でレモンを高く掲げて余裕のお出迎え。
山本さんの待つロッテリアまでの道のり、何を話したか全く覚えていませんとも。
そして最後に14:26に斑虎さんが到着。
一見高校生かと見まがうほどの若々しさが眩しい、爽やかな青年、これが第一印象でした。
ああ、自分にもこういう時代はあったはずなのに、思い出す事も出来ない・・・
斑虎さんをロッテリアにご案内。その時791さんはまだ食事されていたのですが、ちょうど骨付きの肉をほおばっておられました。
(魔王に骨付き肉か・・・)そのあまりにもマッチした光景にしばし感慨に浸ったのは内緒。
そして魔王には買っておいたもう一つのレモンを献上。これがオフ会終了までのアイテムとなる。
 
さて、いざQVCマリンフォールドへ移動!



404 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:その3[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:34:17.22 ID:3VT+UEK30 [12/12]
3:QVCマリンフィールドへ
 
バスに乗って10分ほどでQVCマリンフィールドに到着。
たくさんの屋台が出ていていい匂いがする。
山本さんと斑虎さんはグッズの売店でレプリカユニフォームを買うとの事で、その間にチケット受け取りに交換所へ。
思ったほどの待ち時間もなく、窓口での日の為に入会した千葉ロッテのファンクラブ会員証を提示する。
窓口のお姉さんは私を二度見する。まあ無理もない。


_真っ赤なカープのビジターユニフォームを来て

_千葉ロッテのファンクラブ会員証を差し出す
_そのミスマッチ
_しかも左手にはなぜかレモン
 
そんな40男がドヤ顔で「会員用のWebで予約したチケットくーださい」と言うのである。
よくもまあ本人確認をされなかったものだと。
 
無事チケットを受け取ると山本さん、斑虎さんはすでにユニフォームに着替えていました。
今日は791さんはカープを応援してくれるという事でしたので、791さん用にカープのユニフォームを
持ってきていたので、それを着てもらいました。
791さんは背番号18の前田健太、私は背番号1の前田智徳のダブル前田。ちなみに共に当日出場なしでした・・・
(前田健太は翌日の先発、前田智徳は江村兄から受けた死球で骨折リハビリ中)
赤のカープのビジターユニフォームはやはり色が映える事もあり、女性に着せるとほんとによく似合う。
魔王様、よくお似合いでいらっしゃいます・・・




407 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:その4[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:35:37.68 ID:3VT+UEK30 [13/14]
4:客席へ移動、そして全員結集
 
さてさて、準備も整った所で少し時間は早いけれど球場内の客席へと移動。
今回取った「スタンドデッキ」という席は、外野最奥部バックスクリーン脇に設置されたウッドデッキ上のテーブル席。
事前にWebなどからチェックした際には、その位置、また取れた席がバックスクリーンのすぐ脇という事もあって、
視界が悪いんだろうなと思っていたのですが、そんな事は全くなく、普通の外野席より一段高いところにある為見晴らしがよく、
予想していた右翼方向の死角も全くなく、それでいて広々とゆったりできる非常に良い席でした。
今回4人掛けテーブルを2席取った関係でさらにゆったりしていたのですが、その分一人当たりが少し高額になってしまいました。
申し訳ない。人数がちょうどであれば一人2,500円で観戦できる非常にお得な席です。
もうひとつ良かったのは、こういう特殊席はエリアに入る際にチケットをチェックされる為他の席の観客の侵入がない事、
そしてそのエリア内専用のドリンク、軽食売り場があった事でした。
球場観戦で何が不便かと言えば飲み物食べ物の買い出しです。
イニングの合間に席を離れて売店に行くとたいがい行列ができていてなかなか買えない。
買ったら買ったで席に戻るときに人を掻き分け掻き分け行くのでどうしても億劫になる。
それがここでは全くありませんでした。
更に言えばソフトドリンクは一人800円で飲み放題。アルコールはもう少し高かったけれどやはり飲み放題。これはお得でした。
ついでに言うとトイレもすぐ隣でしたので非常に便利でした。
もう一度この球場に行くとしても、やはりこの席を取ると思います。
 
球場に入ったのがだいたい15:30くらい。試合開始の17時にはまだ時間がたっぷりありました。
そこでおもむろにPSPをとりだしてモンハンを始める791さんと山本さん。
791さんはPSPとDSを持ってきていてそれでかばんがいっぱいでその為レモンを持ってこれなかった模様。
 
そして試合開始前の16:50頃、集計班さんが球場に到着、無事全員合流となりました。
集計班さんも私とは初対面。うん、いい男です。同じ年齢だったら男の格で負けたかもしれない。そんな印象でした。
今日初対面の3人の男性、それぞれ違った意味で良い人たちでした。



408 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:その5[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:36:57.76 ID:3VT+UEK30 [14/14]
5:野球のこと
 
さて17時、プレイボールです。
いきなりですがお詫びです。
わたくし、試合が始まってから完全に一人で楽しんでしまっていました。
特に791さんはせっかくカープを応援してくれていたのに完全にほったらかしでした。
誠に申し訳ありませんでした。
まあ思ったより良い席だったからね、試合に集中してしまうのはしかたないよね。
さらにお詫びなのですが、皆さんがおとなしく上品に観戦している中、一人で暴れてしまい誠に申し訳ありませんでした。
試合の内容はあまり本題と関係ないので大きく割愛しますが、我がカープはヒット7本に6つの四球、エラーまで1つもらって
結果無得点だったところに私のストレスの大きさをご理解頂けると思います。
1回1アウト3塁からファウルフライ、外野フライ
4回ツーアウト1・2塁から三振
5回ノーアウト1塁から外野フライ、内野フライ、三振
6回ノーアウト1・2塁から内野フライ、三振、内野ゴロ
7回ワンアウト1・2塁から外野フライ2つ
書いててまた腹が立ってきた。
特にルイスにはわたくし大層おかんむりで、幾度も温かい励ましの言葉をかけました。
覚えている限りでは、こんな感じ。
第一打席、見逃し三振→「振れよー!」
第二打席 空振り三振→「振ったら当てろよ!」
第四打席 内野ゴロ、怠慢走塁「ちゃんと走れやー!」
しかしなんですね、人間ほんとに頭に血がのぼると語彙が完全に吹っ飛びますね。
確か6回のチャンスで岩本が三振したシーンなんですが、もう完全に頭に来てましてね。
「んーーー、あほぉーーーっ!」
 
多分5回あたりですかね、そんな私を冷静に描写してくださってます。
162 :sk :2013/05/19(日) 18:10:41.74 ID:k/K/BmfRo
広島選手を愛の叱咤激励で応援する加古川さん。
163 :山本@あいぽん :2013/05/19(日) 18:11:07.76 ID:WrLL6PGNO
荒れ始める加古川さん
そろそろ鎮静剤(レモン)が必要かな
そしてこのころ声が涸れ始めていて、また周囲の目も気になりだしたので、これ以降罵声、いや励ましの言葉は控えました。
7回のチャンスが潰れた時、罵声をあげたいのを押さえて押さえて・・・・・
持ってたメガホンを座席後ろの手すりにフルスイング!
−−俺投手、メガホンスイングによる肩の違和感の為緊急降板。
 
それでもラッキーセブンにはそれいけカープを歌ってジェット風船を飛ばし、また千葉ロッテのラッキーセブンにも、
この日の為に覚えた「千葉マリンに集う我ら」を歌いながらタオルを回しました。
まあそれだけでも十分楽しかったかな。
試合の結果は7−0。宮島さんはおろか、チャンステーマすらなかった試合は個人的に初めてでした。
あと、隣の席のグループがやけのノリの良い人たちで、山本さんや斑虎さん、集計班さんとハイタッチやハグで喜びを
分かち合ってたいへん楽しそうでした。私はそれを横で指をくわえて見ているしかありませんでした。
しかし帰り間際にそのグループの方から握手を求められて交流、しばらく会話を楽しんだ後お互い写真撮影を頼んで、
ロッテファン同士は皆さんで集合写真を撮っていました。
そう言えばあの写真はだれか持ってるのかな?



413 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:その6[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:39:56.32 ID:3VT+UEK30 [15/15]
6:祭りが終わり、宴が始まる
 
試合終了は20時ころ、そのあと山本さんが探してくれていた焼き肉屋に移動。
いろいろ話をしたはずなんですが、会話の内容ってあんまりというかほとんど覚えてないんですよね・・・
少しでしたがアルコールも入りましたしね・・・
しかしドリンクに何か混ぜるという中学生のようなアレはなんですかね・・・楽しいじゃないですか。
斑虎さんがトイレに席を立った隙にビールにテーブル据え付けのレモン果汁を混入。
量を躊躇する791さんを叱咤して結構な量を入れたはずなのに、ビールの苦味が薄らいでむしろ飲みやすくしてしまい失敗。
次に席を立ったのは私ででしたが、戻ってくるとあからさまにビールの泡の上に赤い粉末が乗ってるし。
どうやら一味を入れたらしいが、これもビールの苦みに掻き消されてしまい殆ど味に変化なし。
集さんが席を立った時はもう味で責めることは諦め、ネギを入れるという荒業に出る。
(見れません)
しかし男集計班はそれを飲み干しました。
最後に再度斑虎さんが席を立った時はレモン丸ごとグラスに沈めるというシュールな風景、これには大笑いでした。
 
ほんとにこのあたり、あった出来事をほとんど覚えていないです・・・
ただただ楽しかったという、その印象だけがしっかり残っています。
そして23:30頃幕張本郷駅で解散。
私は東京駅から八丁堀のホテルへの道でやはり迷い、着く頃は0:30頃になっていました。
その日は風呂入ってコンビニで買ったアイス食べてそのまま就寝。
翌日は5時起きで、6時発の新幹線に乗って帰途についたのでした。



419 名前:たけのこ軍 加古川 5/19 千葉オフ会@QVCマリンフィールドレポート:最後に[] 投稿日:2013/05/22(水) 23:41:56.76 ID:3VT+UEK30 [16/17]
7.最後に
 
3月、ほとんど話の勢いで決まった集さんとの野球観戦。
それに山本さん、791さん、斑虎さんが加わって今回のオフ会となりました。
いろいろ紆余曲折もありましたが無事開催でき、またものすごく楽しい時間が過ごせた事を嬉しく思います。
本当にありがとうございました!是非、次の機会を!


(一部のレスをwiki向けに編集してあります)
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア2

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます