新ルール導入前の第五十一次をもって、たけのこ軍は 33勝18敗できのこ軍に勝ち越した。


これまでの戦績は今までの戦績・総評から確認!





第四十一次きのこたけのこ大戦 2010.10.09 22:04


深い靄が立ち込めていた。少なくとも戦った当人たちにはそう思えた事だろう。
量より質で勝ると評されるたけのこ軍の戦法は複雑難解。補給と大量撃破を交互に織り交ぜるヒットアンドアウェイ戦法である。
質より量で勝ると評されるきのこ軍の戦法は至極明快。みんながやっているからやってみよう、ワーワー戦法である。
その戦法が功を奏する日を垣間見る事になるとは誰が予想しただろうか。

序盤から狙い始めるたけのこ軍の大量撃破のオンパレード。パターンにきのこ軍の大半の兵士が意気消沈していたその時。
大量撃破に固執していたある一兵士が始めたのだ。補給を。その兵士の想いに反し、補給を次々に行うその変わった心意気に、
遂にきのこ軍が追いついた。
補給のオンパレード。きのこ軍が、6回連続自軍補給を行動で起こす。その化け物じみた働きで遂にたけのこ軍を逆転。

しかし、たけのこ軍も一介の化け物に変わりは無かった。
変わらぬ補給、大量撃破、気付けば大戦は稀に見る僅差接戦へと突入していた。
一進一退の攻防、追いつ抜かれつ、抜かれつ追いつ。たけのこ軍の終盤の大量撃破の連続には息をのんだきのこ軍兵士も多い事であろう。
しかし、補給戦でたけのこ軍を下したきのこ軍には勢いがあった。
結果は4:0
稀に見る熱戦を勝利したきのこ軍。勿論勝ち数ではたけのこ軍に足元も及ばないが、今日の勝利は価値ある勝ちに変わりはないのである。

きのこ軍勝利

第四十二次きのこたけのこ大戦 2010.10.12 22:03


混沌とした戦場だった、と兵士は口々に語る。
まず初めに、右へ左へ休むことなく行きかう両軍の弾薬の数々。余りの多さに弾幕が形成されるまで至った。
次に、携帯とPCから次々へと爆撃を行うきのこ軍兵士。最後に、二十秒規制をすり抜け、数秒間の間に影分身を三回行うきのこ軍兵士。

結果は86:30
これできのこ軍は3連勝。きのこ軍はたけのこ軍をスレ内で200回近く攻撃回数を上回っており、それも勝因の一つとして挙げられる。
やはり夜のきのこは伊達ではない

きのこ軍勝利

第四十三次きのこたけのこ大戦 2010.10.16 21:56


きのこ軍の今日の統制のとれた隊列には目を丸くする者も多い。“大戦初期のたけのこ軍を見ているようだ”
あるきのこ軍兵士は自軍の快進撃具合に対してこのように語る
いつものきのこ軍には見られない、大量撃破、通常撃破、そして最早十八番となりかけている自軍補給を上手く絡ませた戦法で、序盤から
たけのこ軍を翻弄。
きのこ軍の怒涛の攻撃を振り切り、自軍兵力を一ケタから二桁に振り戻したたけのこ軍の粘り強さは語らなければいけない。しかし、最後は
きのこ軍の3連続大量撃破で、呆気なく幕を閉じた。

結果は45:0 きのこ軍はこれで4連勝。元々手にしていた数の暴力に加え、補給を覚えたきのこ軍は今、闇雲にたけのこ軍へと向かっていく中途である。

きのこ軍勝利

第四十四次きのこたけのこ大戦 2010.10.23 22:31


大戦前には、本来の大戦時間を引き延ばしてまで、有志によるルール改訂が行われた。

大戦は勢いづくきのこ軍が今日も止まらない。1スレ目終了時点でおよそ20近い差をつけるなど、きのこ軍の誰もが今日の勝利を確信した。
たけのこ軍は一様にそのようなことなど思っていなかった。
終盤、怒涛のたけのこ軍の反撃が始まる。近戦に見られたきのこ軍の補給&撃破戦法を模倣するように。否、この表現は正しくない。
本来、この戦法はたけのこ軍の専売特許なのである。散々痛めつけられてきたきのこ軍は忘れはしない。
たけのこ軍の勢いは止まらない。終戦間際には、軍神が登場。きのこ軍の闘志を粉々にした。一度転げた坂からはそうそう止まれないのだ。

結果は0:13 たけのこ軍はきのこ軍の連勝を4で止めた。新たなる軍神の存在は、きのこ軍、たけのこ軍、はたしてどちらに味方するのか。

たけのこ軍勝利

第四十五次きのこたけのこ大戦 2010.10.26 22:16


台風が列島に近付いているせいもあってか、勢いづいたたけのこ軍は、ふにゃちんのきのこ軍を瞬く間に蹴散らした。

ルール改訂直後に強いといわれたきのこ軍だが、今日は調子が思うように上がらない。対して、たけのこ軍はほぼ絶好調の仕上がり。
きのこ軍の通常攻撃が30回に対してたけのこ軍は60回。二倍の差である。たけのこ軍の尋常ではない働きぶりがうかがい知れる。
ただ、きのこ軍も倒れたままではない。倒されたダルマだって起き上がるのである。
大量撃破では、たけのこ軍3回、きのこ軍四回と、たけのこ軍のそれを上回った。
あるきのこ軍兵士はその内の3回を自らの手で仕上げ、見事両軍総合の撃破王に輝いている。

結果は54:79。参謀が不参加だと必ず勝つという神話がきのこ軍には受け継がれていたが、たけのこ軍はどこ吹く風。既に明日に向かって歩きだしている。

たけのこ軍勝利

第四十六次きのこたけのこ大戦 2010.10.30 22:17


これはひどい  ・・・いや、いつものことか
まあ、結果は御覧の通り無惨、0:55である
この結果を引き起こした原因についてはまず第一に補給(治療)の廃止であろう
これまで治療ラッシュで勝利を掴み取って来たきのこ軍には

このルールは"補給のきのこ"にはあまりにもキツかったのである
では、互いのレス番下1桁目が0の撃破レス番数を見てもらおう
きのこ軍:>>360>>690>>800=3
たけのこ軍=>>30>>440>>500>>680>>710=5
ごめんなさい調子こいてました
現在きのこ軍は三連敗
思えば敗北ラッシュの感覚は歴戦のきのこ軍兵士にとっては随分懐かしいものであろう
前のルール変更できのこ軍は有利になったが今回のルール変更ではきのこ軍は不利になった
温故知新。この敗北からきのこ軍兵士はまた一つ新しいものを得られることであろう。

たけのこ軍勝利

第四十七次きのこたけのこ大戦 2010.11.02 22:08


通常攻撃回数、大量撃破回数、全て第四十五次の結果を反転させたかのように、きのこ軍がどちらにおいてもたけのこ軍を上回った。
今回はとかく、きのこ軍兵士の殆どが無双ゲージをMAXにした状態でたけのこ軍に突入した。一人で敵をばったばったと

撃ち伏せていくその姿に、呂布じゃくても勝てるじゃん、と呟いた同軍の兵士は数知れず。
たけのこ軍歴戦兵士たちも善戦したが、そりゃあ、用兵とか無視して単独で何人も来られたら、いくら魔王といえども無理でしょう。

世間では日本経済がデフレスパイラルに突入したと騒がれている中、このきのこたけのこ大戦というヌクヌクとした温室の中において、
撃破数はハイパーインフレ状態である。いいぞ、もっとやれ。

きのこ軍勝利


第四十八次きのこたけのこ大戦 2010.11.06 22:04


今回の勝敗を分けたのは、「名前を言ってはいけないあの人」なのかもしれない。
序盤は両軍共に過疎状態で始まるも、たけのこ軍がいきなり大量撃破を決め、今回もたけのこ軍の優勢と思われた。
物凄い勢いで大量撃破を極め続けるたけのこ軍。きのこ軍も負けじと撃破するがたけのこ軍の勢いに押されてしまう。
中盤には集計が都合により退場。また、「名前を言ってはいけないあの人」がきのこ軍の大量撃破を封じるという活躍をした。
終盤はきのこ軍がたけのこ軍の戦力を削り続ける。しかし、たけのこ軍は軍神を降臨させるのと同時にきのこ軍に止めを刺した。

結果は0:20。補給で粘り続けていたきのこ軍が新たに終盤での大量撃破で逆転を狙うという戦術を身につけたのかもしれない

たけのこ軍勝利

第四十九次きのこたけのこ大戦 2010.11.09 22:05


 ペテン、という言葉をご存じだろうか。そう、人を欺き騙すことである。
きのこ軍には二人のペテン師がいた。一人はペテンの祖とも呼ばれ、自ら創り上げた架空の生き物にまで成り切り、見る者からしては逆に清々しさを与えてしまうような、そんなペテン師。
もう一人は、ひたすら他者に成り切り、時には敵軍の弟として戦列に加わってしまう、両軍をかき乱すそんなペテン師。

つまり、何が言いたかったのか。至極明快である。この二人のペテン師の才を持ってしても、新星を擁するたけのこ軍をだまくらかすことは出来なかったのである。
結果は51:62。連勝を重ねるたけのこ軍、そして泥沼に足を突っ込むきのこ軍。どちらの未来も暗かれど、ペテンが通じる世界でないだけに、この大戦もまだまだ先は明るい。

たけのこ軍勝利

第五十次きのこたけのこ大戦 2010.11.13 22:12


いつだか、ここに記した“夜のきのこ軍”がどうやら再来したようだ。
終始たけのこ軍の精鋭を取り囲むようにして乱射し続けたきのこ軍の残虐とも言える一種の嗜好はこの大戦だから寛容されるのだろう。
しかし、アホのように撃ちまくるきのこ軍に、後半、たけのこ軍は一斉に反撃を始めた。
至上3人目の軍神を召喚したたけのこ軍だったが、お辞儀を要求するばかりで、肝心の魔法は跳ね返される始末。
たけのこ軍の反撃はすぐさま鎮圧された。ツキがなかったのだ。
結果は29:0

思えば、我々はこの大戦で何を失い、何を得たのか。
きのこ軍は大量の補給を失い、虐める快楽を得た。
たけのこ軍は、スナイパーを失い、精鋭を得た。
ただ、時代は移り変わろうとも、彼等の思いは変わる事は決してない。

きのこ軍 たけのこ軍 彼等は未来永劫いがみ合う定めなのであるから。

きのこ軍勝利

第五十一次きのこたけのこ大戦 2010.11.27 22:10


少し間が空いた今日の大戦は、静けさの中で開戦した。闇に潜む両軍の兵士は、お互いに手探りをしながら敵を探した。
そのような緊迫としていた戦線をぶち破ったのは、最古老のたけのこ軍大将であった。彼は瞬く間に元帥にまで上り詰め、
たけのこ軍の勝利を堅固なものにしようとした。
しかしその悠々と大量撃破を行う姿が、逆にきのこ軍兵士に火をつけてしまった。
きのこ軍は一斉に精神を加速し始めた。
言いなおそう。きのこ軍の兵士、若干一名が精神を加速し始めたのだ。
見る者が顔をしかめるほどの狂騒に、嫌々ながらも結果として他のきのこ軍兵士が続く形となった。
結果は104:80 その内、きのこ軍の大量撃破数は66。狂ってる、シュッシュ!

きのこ軍勝利


以降の戦績は第五十二次〜第八十四次

フリーエリア

*軍名生成チェッカー

軍名を決める時にランダムで勝手に決めてくれます。 単語を二つ無作為に組み合わせて表示します。
ボタンを押してください。
java scriptで運用。

フリーエリア2

フリーエリア

*スキル制 使用スキルチェッカー

スキル制ルール 専用で、自分の使用可能スキルを確認できます。

入力フォームに自分のIDを貼り付けてください。
ページが飛んで使用可能なスキルが表示されます。
java scriptで運用。

ID:


アクセスカウンタ
(マウスを近づけると一週間の推移がわかる)

フリーエリア

フリーエリア

メンバーのみ編集できます