きのこたけのこ大戦@wiki - テンプレQ&A(共通ルール)

ルールのQ&A

Q1.今週の大戦のルールが知りたいんですけど!
A.きのこたけのこ大戦は現在、ルールローテーション制度で今週のルールを決めています。
 会議所スレの>>8(2017年3月現在)を参照してみるか、会議所スレで聞いてみてください。
 きっと心優しい兵士が答えてくれるはずです。
 また避難道場のGoogleカレンダーでも確認が可能です。
 関連項目→ルールローテーション制度

Q2.ルール多すぎてそもそもどれやってんのか分からないんですけど!
A.とりあえず所属軍を名前欄に書きこめば、集計ツールが集計してくれます。
 その後、大戦中のスレで聞いてみるとよいでしょう。兵種やレベル、スキル名等の必要な表記を歴戦の兵士たちが教えてくれるはずです。

Q3.なんで必殺技の条件がコンマ00じゃないんですか?(パー速で大戦・紛争を行う場合のみ)
A.コンマ00狙いのスナイパー対策です。
 VIP大戦や道場はコンマが3桁なので関係なくなりました。
 関連項目→スナイパー スナイプ

Q4.名前欄に所属軍名を書き忘れていたらそのレスはどう扱われますか?
A.レベルアップ、撃破及び必殺技を問わず無効化されます。
 主な理由は集計の負担の軽減です。
 ツールによる自動化により負担はなくなりましたが、所属軍の表記は敵味方が判別するのに必要なため明記しましょう。
 書き込む前に名前欄が空白かちゃんとチェックしておきましょう。大量撃破や必殺が無効化されても泣かない

Q5:大戦中に裏切って違う軍に所属するのはアリですか?
A:兵士達を不快にさせるので原則として禁止します。

Q6:samba値突破のレスってなんですか?
A:連投規制を超えた書き込みをすることです。
 2017年3月5日現在、ニュー速VIPでは10秒開けないといけないようです。
 時空の歪みの影響で実際の投稿間隔が短くなる時がありますが、その程度なら問題ありません。
 関連項目→時空が歪む 連投

Q:その他いろいろ分からん
A:集計の裁定に従ってください。