きのこたけのこ大戦@wiki - 加古川かつめし
加古川かつめし

所属 : たけのこ軍
役職 : お父さん
年齢 : 厄年(本厄)

人物
・おそらくきのたけ最年長。
・兵庫県加古川市生まれ、加古川育ち、加古川在住。ヨメも加古川、先祖代々加古川。
・現在の職場は神戸市内。業種はIT(ネットワークやサーバーといったシステム基盤+PCが専門)。
・IT職であるが、パソコンにはあんま詳しくない。
・就職してから超絶ブラック企業を3つ渡り歩き、運よく現在はごく普通の会社に勤務。
・妻子持ち。子供は娘が二人。
・生まれた時から広島東洋カープのファン。ヨメは天敵阪神ファン。
・カープファンであるが、なぜか千葉ロッテのファンクラブに入っている。
・酒が過ぎると紳士度が増す。理由はゴニョゴニョ
・日頃の行動言動のギャップから、集計班氏より「変態紳士」の名を賜る。本人は結構気に入っている。
・視力が良く、観察力も良い。ただしその能力の使用用途は限定されている。
・心眼でもって物事の真の姿を見る力を持つ。ただしその能力の(ry
・熱血漢。「人付き合いは裏表なく全力で前のめり」がモットー。


きのたけ
・初期のコテは「シャア」。なぜなら階級が大佐だったから。
・★17のコテ「いち」も彼。加古川自身が(他所で)頻繁に使用するコテであることと、カープに関するレスから加古川であると断定された。
・第十九次大戦にてデビューするも、その後半年にわたる長期の規制で長らく参加できず。
・初代の集計ツールExcel VBAで作ったものの、完成度が低く実戦への投入はごく僅かであった。
・現在のツールはこれを元にして作られた。


size(30){戦闘スタイル}
・ただ淡々と狙撃するのみ。


総括
・その豊富な人生経験を若い兵士たちに説いていってください!