星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

アナザーツインクラッコ


そこが 異空間だろうと、全く 別次元の世界だろうと、
天地は かならず そこにある!そして、そこに空が
あるかぎり、モクモクとどろき 何度でも生まれる!
ナミダを流し 消し飛んでいった、どうほう達の 強い
はんぎゃくの心が、異界の空に 今、集ったのだ!


行動パターン
名称備考
ツインウォーターフォール滝のような雨を3回降らせる。雨は喰らい無敵を無視。
氷属性を当て続ければ凍りつかせて動きを止められる。
電気属性だと、雨を攻撃すれば通電させ、本体へのダメージとは別にダメージが入る。
技後に大量の星が出現。
ツインエネミー降らし2体でエネミー降らしを行う。
ツインダンシング2体が位置取りを変えながら体当たりしてくる。
ツインビーム2体がビームを放ちながら移動する。
ツインイナズマレイン2体で広い範囲にイナズマを落とす。

攻略法

HP: 6000

普通のツインクラッコとほぼ同じ。
若干体力が増えている。


アナザービッグクラッコ


ツインから 始まったから アヤシイと 思ってましたーっ。
黒き空の さらなる パワーと おんねんで よみがえり、
異空せましと あらぶる しゅうねんのクラッコ!初代から
かん門ボスを つとめ続けた プライドにかけ、あふれでる
パワーで ビッグになった クラッコが、決戦をしかける!


行動パターン
名称備考
エネミー降らしチリ―かワドルドゥを生み出す。投げに利用することも可能。
ビーム目を中心に回転するビーム。より巨大になっている。
体当たりいつもの体当たり。そこまで複雑な動きはしない。
爆弾落としゴールドン&シルバックス戦の火炎爆弾を落とす。初代クラッコの意識。
風&青イナズマ風を巻き起こし、小さい雷雲から青イナズマを落とす。逆らうのは難しい。
赤イナズマ真下に雷を落としながら移動する。

攻略法

HP: 10800

最初のビームはゴリ押しのチャンス、またステージ両側は安地。
体当たり後、HPが60%を切っていると爆弾落としの代わりに、風&青イナズマを使用。

このページへのコメント

アナザービッグクラッコ戦は、ウィンガボムが最速だと思う 少し低めにジャンプして花火6~7発 これを4回繰り返すだけで、最初のビームを食らう前に撃破出来る

1
Posted by K.K 2020年09月07日(月) 21:30:41 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます