星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。


- Prayer song to God -
だけどでも つめたく だけどでも はげしく
だけどでも いのる だけなの
だけどでも さみしい だけどでも あいたい
だけどでも いのる Three Prayers




行動パターン


名称備考
ポジションチェンジ画面奥や手前を通って立ち位置を変える。
前半は可能ならこの行動を阻止したい。
キスカ・ダウン斧を振り下ろす。
キスカ・アッパー斧を振り上げる。
キスカ・ストーク斧を突き出し、突進する。
クズキリ上記三つを連続で繰り出した最後に、飛び上がり斧を叩き付ける。
グラン・フローズンジェラート斧を巨大化させ飛ばしてくる。
巻き込まれると斧に氷で貼り付けられ、しばらく動けない。
技の終わりに貼り付けていたキャラを投げつける。
飛んでくる斧に炎属性を当て続ければ隙ができる。
フラン・フリーズ斧を地面に突き刺し、地面をえぐりながら突進。氷塊を残す。
氷塊は炎属性で破壊可能。
シェイキング・ソーダ・スライダー後半最初に使用。
ペットボトルのような鉄砲から水流を放ちながら、上昇または下降する。これを2回行う。
水流は天井と床で反射し、キッスの動きに応じて軌道が変化する。
水流に氷属性を当てれば凍らせて水流をせき止めることができ、
水流に電気属性を当て続けると感電し、隙ができる。
氷菓・連氷塊を連続で飛ばす技。炎属性の技を氷塊に当てると消せる。

攻略法


HP: 5190
(前半: 2076 後半: 3114)

前半はほぼ何もさせずに終わらせることができる能力もある。
後半のシェイキング・ソーダ・スライダーの間は、背後ががら空きになるので、素早く回りこもう。
ただし空中に浮かび上がっていくこともあるので高空が苦手なコピーは少し分が悪い。
後半移行してから攻撃開始までの少しの間は低防御状態なので、そこでダメージを稼ぎたいところ。
大部分のコピーは移動前に撃破でき、弱コピーでも2回目の水鉄砲の間には倒しきれる。
その後はフラン・フリーズに移行するが、残された氷塊に触れてしまうと凍結させられてしまうので注意。

このページへのコメント

こいつに限らないけど三魔官は後半に移行した後に使ってくる大技はどれも画面端で長時間動かないからその間に攻撃するだけで簡単に倒せる

0
Posted by 名無し(ID:8Gr8lpHFLw) 2020年08月09日(日) 13:26:38 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます