星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

中ボス紹介


名前備考
1.ボンカースTDX・RBPでプレイヤーを悩ませた遅延行為は撤廃。
2.メラーガガード&ブリザガードまさかのザコ敵。対応できる属性がない能力では少し面倒になる。
3.ツインフロスティ最初にカービィをめがけて跳んでくる。
何故か投げるものが氷塊から雪玉になった。


攻略法


Wiiにあった中ボス2体同時戦闘が復活した。
どちらも登場後すぐ高防御になるいやらしい相手。
その場で戦闘が始まるので、TDXなどと違い移動で差が出ることは無い。

中ボスはHPが55%以下になると後半パターンに移行する。
こちらで登場する中ボス達は、開幕で削りすぎると、いきなり後半パターンからスタートする。

ボンカース

HP: 1890

いきなり防御力をあげてジャイアントスイング。
奥に行ったりはしないので安心してほしい。
体力を削ると、より防御力をあげてぐりぐりハンマーを出してくる。

メラーガガード&ブリザガード

HP: 1690(盾部分)+10(本体)

メラーガガードは水・氷・風、ブリザガードは炎属性で簡単に倒せる。
また、カワサキのクッキンポットやマルクのブラックホール、クリーンのフレンズきゅういん、カービィの吸い込みでも片づけられる。
それ以外の場合はひたすら攻撃するしかない。
盾を剥いだ本体は体力がないので、スライディングで片付けると速い。

ツインフロスティ

HP: 1570 × 2

最初はカービィを狙った押しつぶしを二人で繰り出す。
うまく誘導して2体同時に殴りたい。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます