星のカービィWii以降の本編のボスバトルにおけるタイムアタックを中心に扱っていくサイトです。

中ボス紹介


名前備考
1.バグジー投げられさえしなければ大丈夫。
2.コックカワサキ想像以上にアクロバティック。
3.フローティ ザ セルコア×2水に包まれたザコ敵。盾持ち程の体力はない。
4.ツインビビッティア非常に動きが厄介で下手な大ボスより強い。

攻略法


中ボスは体力が55%以下になると後半パターンに移行する。
が、こちらに登場する中ボス達は、どれだけ削ろうと1つ目の行動だけは固定。


バグジー

HP: 1890

いきなりつかみダッシュで突っ込んでくる。掴まれるとかなりのロスなので注意。
投げを使うコピーはバグジーの右に回り込んで壁に激突させて、星を出させよう。
その後はピンポイントキックか空中からのつかみダッシュを繰り出す。

コックカワサキ

HP: 1570

スピンジャンプしながら食器を投げるのが最初の行動。スピンジャンプ中に倒すと浮いているので死体処理にやや時間がかかるため、可能であるならばスピンジャンプの前に倒したい。
次にすごく伸びるおたまを繰り出す。おたまにすくわれると料理されてロスになる。
体力が減っていると低空スピンジャンプ食器なげに移行。

フローティ ザ セルコア×2

HP: 520 × 2

水に包まれている敵。たまに水を発射する攻撃をするが、体力は高くないのであまり見ない。
電気・氷属性で一撃。
頭突きでも200のダメージが通るので、コピーによっては有効。
特に氷の場合は凍らせたこいつらを次の戦いに備え、とっておこう。

ツインビビッティア

HP: 1890 × 2

もっとも面倒な敵。
最初に右のものが食らい無敵無視の絵具の雨を降らせるペイントレインを発動、もう片方がペインターでノコギとパラシュートボムの絵を描く。
その後の行動がかなり分かりづらく、接近して絵ふでスラッシュしたり突進したり、彫刻作ったりといろいろする。
幸い体力は低いので遅延行動をされる前にさっさと倒してしまおう。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます