「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

ススメ! シンデレラロード 成宮由愛編(第5話)

(2020年5月度のススメ!シンデレラロード、成宮由愛編第3話・第5話にて登場。小春とは初共演。)


(セレモニー当日)
司会えー、それではいよいよ、
アイドルのみなさんが制作した作品のお披露目と参りましょう。
どうぞ!
その言葉と共に、作品に掛かっていた布が取り払われた……
カメラマンこれ……地図か……?
すごいな、町のいろんな場所が描いてある……。
司会それでは、この作品についての説明を……
今回制作に関わった、成宮由愛ちゃんにお願いしたいと思います。
由愛は、はい……!
えっと……この作品は、今日も見に来てくれてる、
近くの学校の中学生の人たちと一緒に作った絵です。
由愛でも、この作品は……これで完成じゃないんです。
ここに来た人が、これからも自分や、町のことを描き込んで
……そうやって、みんなで作っていく作品なんです。
由愛この作品を通して、町の人や、ここに来た人たちが、
学校や町のことを話したり……
いい思い出になったって、また来てほしいなって思います……!
司会ありがとうございました!
では、次はアイドルたちによるLIVEを行います!
最初に歌うのは……。

由愛き、緊張したぁ……。
由愛ちゃん、お疲れさま……!
小春堂々としていて、かっこよかったです〜♪
由愛ふたりとも、ありがとう……。
でも……本当に、私が代表でよかったのかな……。
案も、聖ちゃんと小春ちゃんと……3人で考えたのに……。
沙紀何言ってるんすか。
アタシは由愛ちゃんが適任だったと思うっすよ。
そらそうそう!
町を描こーってなったときも、
由愛ちんが描いてた絵が参考になったもん!
清美中学生の彼女の説得も、率先してやってくれましたし。
申し分ないかと!
由愛あの子は……その、放っておけなかったんです。
まるで、昔の私を見ているみたいで……。
でも……。
由愛みんながそう言ってくれるなら……堂々としたほうが、いいですよね……!
ふ〜、歌った歌った!
由愛ちゃん、聖ちゃん、小春ちゃん!
スタッフさんが、そろそろLIVEの準備お願いって!
聖・
小春・
由愛
はい……!
はい〜!
はい……!
アートスペースのオープニングセレモニーは、
大成功で幕を閉じた……

数日後
由愛……♪
つかさお、由愛たちじゃん、お疲れ。
また何か描いてんの?
由愛お疲れさまです……!
アートスペースのお仕事……写真にも撮ったけど、
やっぱり絵に残しておきたかったので……。
キャシーで、あたしと沙織はそれを見ながら、
思い出話をしてたってわけ♪
沙織制作してた日だけでもいろいろありましたからね〜。
ペンが足りなくなってスタッフさんと買い出しに行ったり、
町の人からアイスの差し入れをもらったり……。
クラリスそれは……まるで、本当に学校行事のようだったのですね。
和気あいあいとした、あたたかい現場だったのでしょう。
聖來ねぇ、由愛ちゃんが描いた絵も見ていい?
ふたりの話聞いてたら、実際に見てみたくなっちゃった!
由愛もちろんです。
こっちの絵と……
この絵は、もう描けたから、手に取って大丈夫ですよ……♪
聖來どれどれ〜? ……わっ、本当だ! みんな楽しそう!
笑い声まで聞こえてきそうだね。
つかさどいつもこいつも、いい顔で笑ってる。
……いい画が作れたな、由愛。
由愛はい!
つかささんたちにも助けてもらって……
みんなの力で、形にできた景色です。
小春由愛ちゃん、お待たせしました〜!
レッスンルーム、空いたみたい……。
だから、LIVEの練習しよう……?
由愛うん……!
画材を片付けたら、すぐに行くね……!
由愛(スケッチブックに……また一枚、新しい絵。
次は、どんな景色を描けるかな……♪)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

桐生つかさって?

モバマスにおいて










デレステにおいて



ガシャ



その他セリフ





メンバーのみ編集できます