「アイドルマスター シンデレラガールズ」および「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場する、桐生つかさに関してのWikiとなります。

随時更新中。ゲーム内(モバマス/デレステ)における桐生つかさの活躍を中心に、サブコンテンツについても可能な限り記述しています。また便宜上、月末イベントでの出演は翌月の項目に記載しました。
(レイアウト上、スマホ版では横スクロールが多く必要になります。見づらいと感じる方はPC版に切り替えてご覧ください)


2014年

2015年

2016年

2017年

2018年

2019年

2020年

1月
1日、『新春初詣キャンペーン』が実施された。去年までは正月に会えるのはちひろのみだったが、今年はアイドルを初詣へ誘えるように。年末年始もずっと仕事のプランを考えていたつかさにとって、元旦の初詣は良いリフレッシュになったようだ。2020年もつかさと共に頑張ろう。
前月31日からのイベント、『ドリームLIVEフェスティバル 新春SP』において、ライバルユニット『AWSM PARTY★』が登場。メンバーは城ヶ崎美嘉と小松伊吹。伊吹とはギリシャアイプロに続いての共演である。AWSMはスラングの一種で、最高、カッコイイ、ヤバい等の意味を持つ英単語『Awesome』の略。つかさの言葉通り、最強にイケてるメンツが揃ったパワフルなユニットだ。伊吹との「アガる」張り合いや、カリスマギャルという共通点を持つ美嘉との会話も必見。
27日、デレステのフォトスタジオにてポーズ『つかさちゃんっぽく!』が実装。ショップのスターピース交換から購入できる。元となったイラストはランウェイのカリスマの特訓後で、膝前に下ろす右手とパッチリ決めたウィンクがクール。つかさのみならず、他のキャラでも是非見て欲しいポーズとなっている。
28日、デレぽに今年初めての登場。明日の自分の為にも、今日やれることは今日中に。
2月

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

桐生つかさって?

モバマスにおいて










デレステにおいて



ガシャ



その他セリフ





メンバーのみ編集できます