ここは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル『喜多日菜子』の情報をまとめていくwikiです。


文化部連合

メンバー

喜多日菜子鷺沢文香楊菲菲

経歴

2015年07月09日 「青春公演 シング・ア・ソング」にて初登場。

概要

「合唱部を復活させるために部員集めをしているカナの前に現れた文化部」の役。なぜ連合しているのかは不明。
特に明言はされていないが、ヒナコは美術部、フミカは文芸部、フェイフェイは茶道部だと思われる。
勝利すれば同じ文化部として応援してくれるが、敗北するとヒナコがデッサンのモデルをさせようと企んでくる。
「デッサンのモデル」で妄想していたヒナコは、フミカに「妄想と芸術は似てるようで異なるもの」と指摘されてしまった。

イベント終了後は再登場していないが、デレぽでは日菜子が菲菲からお茶を勧められるという関連性を感じるやりとりがあった。
文香とは「Trust me」の歌唱メンバーとして一緒になっているが、イベントには文香が登場していないため共演はなかった。

セリフ

青春公演 シング・ア・ソング

タイトルLIVEツアーカーニバル 青春公演 シング・ア・ソング
開催期間2015/07/09 〜 2015/07/16
セリフ
出現時日菜子むふふ…芸術的な創作活動には…妄想が大切ですよねぇ…
菲菲ナカマが増えるのとても嬉しいヨー!みんなでもっと感性を磨くヨー!
Live開始日菜子むふ…歌もよいですねぇ…
文香書の世界は…いかがですか
勝利文香…同じ文化部ですから、陰ながら…応援しています
菲菲嫌なコトあったら、いつでもお茶飲みにおいでヨー♪ゴチソウするヨー!
引き分け文香…書は心の栄養です…貴方にとって、歌がそうであるように…
菲菲まぁまぁ、お茶飲んで落ち着いてネー。ワビサビの心ダヨー
敗北日菜子むふふ…デッサンのモデルで手を打ちましょう…もちろん…むふ♪
文香…ヒナコさん。妄想と芸術は…似てるようで異なるものかと…

スクリーンショット



コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

モバマス

その他システム

デレステ

ゲスト出演イベント

年中行事

コミュ

その他

その他

メディアミックス

コラボ

メンバーのみ編集できます