VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!



ガラドール


プラーガの応用実験の成功例。
普通の人間より一回り大きな体躯を剣闘士のような鎧で包んでいる。
名前はスペイン語で「爪の者」の意味。

その両腕には名の由来である伸縮可能なカギヅメが装備されている。

寄生により優れた身体能力を実現した反面、目につく物全てを攻撃するほど凶暴化したため、まぶたを縫い付けて視覚を奪うという措置を施されたが、それを補うように聴覚が発達している。
走った時の足音や銃声を感知して突撃するが、歩く程度の音量はほとんど聞き取れない。

全身に鎧を装備したタイプも存在するが、どちらのタイプも背中に寄生体が露出しているためそこが弱点となる。
寄生体以外の部位の耐久性は高く、真正面から攻撃しても撃破することはできるが、相当数の弾薬が必要になる。

邪教徒集団にはチェーンソー系統やガトリング男の様に突出した能力を持つガナードがおらず、このガラドールが戦力的穴埋めになっているようだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!