VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!



ノスフェラトゥ


アレクシア・アシュフォードのT-Veronicaを用いた研究の過程で生まれたクリーチャー。

その実態はアレクシアの父であり当時のアシュフォード家当主・アレクサンダーの成れの果てである。
実験体として不完全だったために破棄され、南極研究所に監禁されていた。
体細胞がガン化しており、15年間に及ぶ水も食料も無い監禁状態を生き延びた。

身体に特殊な毒素を備えており、これに侵されると専用の血清でしか解毒できない。
監禁時の名残として、手足は拘束具によって自由を奪われており、また目隠しにより目も見えていないが、背中の触手と体内で生成した毒液を気化させた毒霧を使って攻撃する。

胸にある剥き出しの心臓が弱点で、スナイパーライフルかナイフで狙うことで大ダメージが与えられる。

「ノスフェラトゥ」の呼び名は上記の事情を知らない研究所職員が後に付けた物で、ルーマニア語で「不死者、吸血鬼」を意味する。

当初は拘束具や斧によって動きを封じられ、ただ叫ぶだけの存在だったが、実子であるアルフレッドが瀕死の重傷を負わされたのを察知し、拘束具を引きちぎって行動を初め、ヘリポートでクレアを襲った。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!