VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!



レミントンデリンジャー


デリンジャーは小型の拳銃の愛称。

レミントン・デリンジャーは1864年にレミントン社のウィリアム・エリオットが設計した中折れ上下2連式のデリンジャーである。
レミントン・ダブルデリンジャー、ダブルデリンジャー モデル95とも呼ばれる。
1866年から1935年までのおよそ70年間に、約15万挺が製造された。

オリジナルのフィラデルフィア・デリンジャー(Deringer)の人気にあやかり「r」をひとつ付け足して、レミントンデリンジャー(Remington Derringer)として発売した。
全長わずか12cmという小ささから、携帯性や隠匿性に優れ、「西部劇の影の主役」として女性の護身用やガンマンのバックアップピストルとして使われたとされている。

1869年より前に作られた最初期のおよそ2000挺にはエキストラクターがなかった。
また、最後期に製造されたものには、ポリッシュを省いてブルーイングを施したり、各部の形状を簡素化するなどしたモデルも500挺ほどあった。

これらの希少なモデルは、コレクター間で高値で取引されている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!