VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!

強化型C-ウィルス

経緯

C-ウィルスにジェイク・ミューラの血を混合させ、強化させたもの。

通常との相違点

こちらは通常のC-ウィルスと違い、サナギ化の過程を経る事なく肉体を変異させる作用を有し、更に驚異的な不死性を備え、尚且つ知能の低下が見られないなどの特徴が存在する。
また、強靭な精神力があればウィルスを制御することも可能で、投与された個体によって変異した後の姿は異なる。

事実、投与されたシモンズはレオン達への復讐に燃え上がり、獣や爬虫類を模した姿などに何度も変異を繰り返しながら復活し、自我や知能の喪失が見受けられず、カーラは不定形の泥のような姿に変異、エイダに成り代わろうとする意思と、シモンズに対する激しい憎悪によって辛うじて自我を保った状態となっており、ピアーズ・ニヴァンスは右腕が電撃を放つ異形の腕に変異、窮地に立たされたクリス・レッドフィールドを助け出すという強い使命感を持っていたため、肉体が侵食されながらも最期まで理性を保っていた。

尚、強化型C-ウィルスは生成方法自体が難しい上、それを知るのはカーラのみであるため、今後世にこのウィルスが出回る可能性は非常に低い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!