VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!

G


G-ウィルスで誕生したクリーチャーの総称。

「G」とは生体内の遺伝子に突然変異をもたらし、環境へ適応する形で全く別種の生命体へと進化させていく。
さらに他の遺伝子が近い生物に杯を植え付けることで繁殖することも可能。

ただし宿主と胚の間に遺伝子の近似性が少なかった場合、胚は拒絶反応を起こし、宿主を体内から破壊する。体表に巨大な目玉状の組織が形成されるのが特徴である。

自らにG-ウィルスを投与してクリーチャーと化したウィリアム・バーキンは、下水道内を逃げるU.S.S.隊員を襲って更なるG-ウィルスを経口摂取したことで、ウイルスが生み出すG細胞に身体を蝕まれる「G生物」として身体の形状を刻一刻と変化させながら、際限の無い進化と共に肥大化していく。

ウィリアムが変化した「G」の他、拒絶反応を起こした胚が急成長した「G成体」なる個体も確認されている。

ウィリアム・バーキンが素体となったGについて

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます

メンバー募集!