VIPを中心に行われる、ここだけバイオハザードシリーズのwikiです。本スレに関するデータや関連サイトについてまとめていく予定です。なので、お気軽にご参加下さい!



SIG SAUER P228


P226を小型軽量化したモデルとして1989年にリリースされたのがP228である。

小型軽量化に伴いP226よりも安価になった。それに加え装弾数が13発+1発と多めとなっている。
この事から、アメリカ軍で「M11」の名称で制式採用されている他、アメリカ合衆国国土安全保障省(DHS)、FBI、DEA、アメリカ空軍特別捜査室(OSI)と言った捜査機関でも使用されている。

その他フランス国家憲兵隊の特殊部隊である国家憲兵隊治安介入部隊(GIGN)、ドイツ警察の特殊部隊であるドイツ地方警察特別出動コマンド、イスラエル陸軍
日本警察の特殊部隊(SAT) 、海上保安庁特殊警備隊(SST)で採用されている。

一般的にP228は、P226のスライドを短くしただけのものと誤解されがちだが装弾数を減少させることによってフレームがスリム化され、手の小さい人でも使用できるようになっている。

また、P226のグリップとも若干異なり、親指が当たる部分がややへこんでいてP226に比べても握りやすくなっている。
P226とP228では、実際に握った感覚に大きな違いがある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


※元のページが消失しているため仮にまとめたものです。記録がある方、覚えてらっしゃる方編集お願いします。

どなたでも編集できます

メンバー募集!