興信所の料金の仕組みについて解説をおこなっています。

興信所とはどういった職業か?


一般的に、興信所や探偵といった仕事は日常生活にほとんど関係がないのでどんな仕事かわかりづらいです。一般的に興信所の仕事は浮気調査を行ったり、人探しだったり、盗聴器の発見だったり、いなくなったペットを探すとふつうの仕事とは全く異なります。
興信所の仕事で一番割合を占める仕事は浮気調査の仕事です。浮気というのは誰にでもあり得ることなので、いろいろな方が興信所に仕事を頼むようです。
浮気調査の仕事は基本的にターゲットを尾行したり、張り込み調査をしたりしてターゲットのその日の行動を探ります。そうする調査を続けて、ターゲットの日常の生活を丸裸にし、浮気相手を会っていたり。浮気相手とどんな行動をしているかを把握して、依頼人に報告します。
それから、人探しの場合は浮気調査とは違い、警察のように聞き込み調査をしたり。探したい人物の現在の居場所を探すことができます。人探しの仕事の依頼は生き別れになった親を捜したいというものだったり、初恋の人物を捜したいというものがあります。
素人が探偵のまねごとをしようとしても、人を探すのはまず不可能です。
興信所の場合は独自のルートと技術を使い人を探すのです。
腕のいい興信所によっては写真一枚からでもその人物を見つけることができるそうです。

管理人/副管理人のみ編集できます