ニコニコ動画に人類には早すぎるゲームを続々とうpしている奇跡の妹、高橋邦子関連の項目を扱うウィキです。

タイトル

妹が作った痛い RPG「Samurai vs. Ninja」

動画


投稿日

2009年05月16日 14:58

制作ツール

RPGツクール2000

動画コメント

2008 年作の第 8 作目。 RPGツクール2000 で製作したようです。

登場キャラクター

■Jacob
■Emily
■Micheal
■Samurai master
■魔神ザウーガ
■社長
■筆頭株主

関連項目

■核爆弾?

スクリーンショット

内容

RPG第8作目。
主人公のJacobは突如現れたNinja MasterのMichaelに恋人のEmilyを奪われてしまう。
完膚無きまでに敗北したJacobはMichaelを倒す力を求め、Samurai Masterに教えを請う。
Jacobは次々と新しい技を習得するが、その内容が魔人の怒りに触れてしまい・・・
 
本作の最大の特徴は、なんといってもシリーズ初のフルボイスであろう。
Jacobが、Emilyが、感情表現たっぷりに喋りまくる様はファンを驚喜させた。
ただし、英語音声なので、内容を理解するには中学程度の英語力が必要だ。
(動画版には投稿者コメントで日本語字幕が追加されている)
 
そしてシリーズ恒例ともいえる、シューティングタイプのミニゲームも、本作で初登場。
「フライング・ゴキブリ」や「愛の神」の原点とも言えるだろう。
 
なお、余談であるが「破壊神ザウーガ」が「魔神ザウーガ」に改名されたのは本作からである。
後の邦子作品に、いろいろと影響を与えている作品と位置付けられる。

OST

■0:00 ???
■RPG Maker 2000 - Ending 3
■RPG Maker 2000 - Boss 2
■1:12 ???
■RPG Maker PS1 - Battle 3
■RPG Maker PS1 - Battle 1

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

高橋邦子とは

作品一覧

2018年

2021年

2022年


人物・用語集

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行


台詞集?
FAQ?
その他?

【メニュー編集】

どなたでも編集できます