アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、黒川千秋に関するまとめwikiです。

目次

 このページではMobage版シンデレラガールズ内のカード「[黒真珠の輝き]黒川千秋」「[黒真珠の輝き]黒川千秋+」について記述する。

基本情報

登場時期・入手方法

登場時期2013/3/27 黒真珠の輝きガチャ
入手方法黒真珠の輝きガチャ(2013/3/27〜2013/3/31)
プラチナガチャ恒常

概要

 カード名を冠するガチャの目玉として登場した、黒川千秋初のSR。恒常ガチャ追加カードでありながら攻コスト比が高く特技も二属性攻極大アップと使いやすいため、多くのPの戦力となった。
 特訓前のシチュエーションは、撮影の仕事で遠征した先のホテルでプロデューサーが千秋の部屋を訪れたというもの。風呂上がりのナイトウェア姿は大変扇情的なのだが、プロデューサーを信頼しているためそのままで迎え入れてくれる。特訓後のシチュエーションは特訓前で言及していた撮影の仕事で、気品溢れる水色のドレスをまとい、カード名にもなっている黒真珠のネックレスを身に付けている。
 キャラクターの変化としてはオン・オフ共に余計な力が抜け、自然体でプロデューサーと接するようになり、これまで以上のプロデューサーへの信頼を見せてくれる。
 恒常で手に入りやすく戦力としても強力、かつ気高く静かに輝く彼女のイメージにぴったりのカードイラストであることから、黒川千秋の代名詞とも言えるカードである。
 

スクリーンショット


 全体的に気を許してくれている言動が目立つが、彼女自身もその変化に驚いている様子。



 特訓後のプロフィールコメントでは、トレードマークの黒髪を切ろうと思った時期があったことを告白している。


詳細データ

特訓前

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティSRコスト17
最大レベル60最大親愛度40
攻※11445守※8610
特技気高き微笑
キュート・クールタイプの攻 特大アップ
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック


特訓後

プロフィール・ステータス
プロフィール
身長163cm年齢20歳
体重45kgスリーサイズ86/57/86
誕生日2月26日星座魚座
血液型B型利き手
出身地北海道趣味クラシック鑑賞
ステータス
レアリティSR+コスト17
最大レベル70最大親愛度300
攻※17332守※13038
特技気高き微笑
キュート・クールタイプの攻 極大アップ
※攻・守の値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック

その他

小ネタ

  • 黒真珠の宝石言葉は「静かな力強さ」「信頼」「公平な立場」「客観的」など。中でも「静かな力強さ」がメジャーな模様だが、黒川千秋にぴったりの宝石言葉である。
  • 特訓前のこのカードと他のR+以下のカードをフロントに入れお仕事で地方を選んで進めていると、非常に妄想が捗る。

シンデレラガールズ劇場

関連するアイドル

同ガチャ登場
  • 北川真尋
同シチュエーション
  • 水野翠(特訓後が同じスタジオでドレスを着ての撮影)

ライバルユニットでの登場

登場イベントユニット名メンバー
LIVEツアーカーニバル in ドイツブリヤント・ノワール水野翠
第3回アイドルLIVEロワイヤルブリヤント・ノワール水野翠
第6回ドリームLIVEフェスティバルブリヤント・ノワール水野翠
第17回ドリームLIVEフェスティバルCodeName A-K-I池袋晶葉、大和亜季
第46回アイドルLIVEロワイヤルブリヤントフィーユ柳瀬美由紀、水野翠



Menu

公式情報

アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)

登場イベント(メイン)

シンデレラヒストリー

その他

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

登場イベント

その他

アイドルマスターポップリンクス

Wiki内検索

 

当wikiの内容についてお問い合わせのある方はターキーP(Twitter:@Turkey_P)までご連絡ください。




編集にはIDが必要です