黒川千秋wiki -chiakipedia- - 黒川千秋(デレステ)

目次

 このページではシンデレラガールズスターライトステージ内のエピソード「黒川千秋」「黒川千秋+」について記述する。

基本情報

登場時期・入手方法

登場時期2015/11/9 アイドル追加実装
入手方法LIVE報酬
ローカルガシャ

概要

 サービス開始からおよそ2ヶ月後に実装されたノーマルエピソード。ステータスとしてはボーカルがやや高めのバランス型だが総合アピール値が低いため戦力としての採用は考えにくい。しかし、記事執筆現在で唯一常時入手可能な黒川千秋のカードであるためMVで3Dモデルを見るためにも1枚は手元に置いていただきたい。
 台詞はMobage版の同名カードと同様の強気な言動が目立つが、その背後にある彼女のストイックさがMobage版よりも明確に描かれている。さらにルームでは他のアイドルをどう思っているかに言及しており、特訓前は自分以外をライバル視し「独りでもかまわない」とまで言い切るが、特訓後は「みんなとは切磋琢磨していけたら」とプロデューサーに対する態度と同様に軟化する。周囲との協調はMobage版ではパジャマパーティで描かれた変化だが、デレステではRのバリエーションの収録が見込めないために統合されたと思われる。
 プロデューサーの呼称はMobage版と同様に特訓前は「○○プロデューサー」、特訓後は「○○さん」になる。

スクリーンショット


 成功のためには、必死で無様な姿を晒すことを厭わない。外見のイメージと異なり単純に「プライドが高い」とは言い切れない泥臭さを秘めているのが黒川千秋の魅力である。




 ストイックさは変わらないが、特訓後はプロデューサーに対して素直に助力を頼む傾向が強くなる。




 特訓前のルームでは事務所の全員がライバルだと言い切ってしまうほどだが……




 特訓後は和気藹々としたルームに安心感を覚えるようになるほど、仲間と打ち解けた様子を見せてくれる。



詳細データ

特訓前

ステータス
ステータス
レアリティN最大レベル20
最大親愛度20最大スターランク5
ライフ※21ボーカル※2082
ダンス※2032ビジュアル※2023
センター効果
特技
※ライフ・ボーカル・ダンス・ビジュアルの値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック

特訓後

ステータス
ステータス
レアリティN最大レベル30
最大親愛度60最大スターランク5
ライフ※22ボーカル※2694
ダンス※2628ビジュアル※2617
センター効果
特技
※ライフ・ボーカル・ダンス・ビジュアルの値はレベルと親愛度が最大の場合の値
台詞

表示するには+をクリック

親愛度演出

表示するには+をクリック

その他

小ネタ

  • 特訓前のホームでの親愛度MAX台詞とタップ時親愛度MAX台詞は本来意図されたものとは条件が入れ替わっていると思われる。

関連するアイドル

2015/11/9 アイドル追加実装
  • 横山千佳(N)
  • 矢口美羽(N)