Android版で初回のゲーム開始時にクマベアアプリをインストールしておくと貰える精霊。iOS版はアップルが他のアプリを入れさせることを認めていないため、無条件でもらえる。
 タイトル画面で師匠とともにいつも登場するにも関わらず、影が薄い。
 2016年4月にL化した際にニコ生プレゼントクエストの景品として配布され、引き継ぎニューゲーム分とあわせると最大3体入手可能(2017年8月時点)。

マロマル助っ人バグ

 2017年7月のアプリバージョン2.7.0にて発生。
 本来助っ人が現れないはずの2人協力プレイで、デッキ内の精霊が倒れると何故かS状態のマロマルが助っ人として登場。折しも2人協力専用クエストが一挙復刻中という間が悪いタイミングで発生してしまったため、怨嗟の声が上がった。
 アプリバージョン2.7.1にて修正。

マロマルと師匠の関係?

 マロマルは2016年にL化した程度であとは2017年10月の感謝杯の累計下位のくろねこ四聖賢ウィズが乗っている、師匠が手持ちに入れている、初代のオープニングムービーで師匠が連れており、また通信が悪い状態のタイトル画面(つまりデフォルトの画面)でも一緒にいる事くらいである。

 が、一部界隈(どこ?)ではマロマルと師匠がここまで良く出るのは深い繋がりがあるとする説もある。
 それは5式の背景のキーラの部屋?と言われている部屋にある。ここの後ろの非常に見づらく小さい画像であるがマロマルも映り込んでいる。
 あの写真が非常に小さい頃に撮られた写真であるとすると師匠がヴェルタを出る前には既に相棒?であったという説だ。
タグ

どなたでも編集できます