手羽先とはドルキマス業任離襯凜.襪里海箸任△襦

概要

 ストーリー中で手羽先が食事に出てきて絶句するシーンがあるため、そのまま蔑称となってしまった。

 手羽先とルヴァルには翼しか共通点はない気がするのだが、天使といえども鳥(というか翼が生えた動物)を食べる事には思うところがあるのだろうか。

 また当時は、そもそも誤答が許されないサブクエが多いためにチェイン保護が不要だったり、水属性には配布の累計ミクがいることや、チェイン解除をする敵が少なくチェイン保護自体が無くても案外何とかなるケースが多いこと、またドルキマス2ガチャは10連でL確定ガチャであったことなどといった理由から比較的性能が悪く見えるコイツのハズレ枠としての蔑称として定着していった。(あまりに不人気だったためか、案の定接待のクエストがあった。)

 しかし、2017年3月頃にあったchの減少量が0になるから半減になるという点(それにともない少しだがクエストで誤答が許されるような緩さになってきた)や、ヒーラーでありながらch保護持ち(この組み合わせは2019年のフェアコでトヨミが出るまで学園ミクしかおらず、ミクはループができなかった)、回復量も地味に高い、SS2のchプラスが地味に役に立つ、そもそもch保護がほとんど居ない、居てもHP半減されてしまう、ミク杯が古すぎる!などいった理由で案外取り回しやすい精霊だったりする。
 2019年8月の進化解放祭では、天上岬2フェルチと同様にSS2がAS特殊変化となってしまった。正直進化前の方がクセがなく取り回しやすいのでLtoLしないで使うのも選択肢として大いにアリ。


タグ

どなたでも編集できます