iOSリリース直後からの古参プレイヤー。聖夜の魔道杯総合1位。
 名前の由来は『フルメタルパニック』のボン太くんの台詞から。
 
 チーターに対して非常に厳格な態度をとることで知られ、「アンチもっふもふお」を名乗るチーターが跋扈していた時期もある。
 
 プレイヤーとしての強みは回答速度の速さで、たとえば四択では平均1秒を切ることもある。ニコ生のレイド企画にも2度参戦しておりそのスピードを存分に見せつけた(このとき浅井Pが「おお! もっふもふおさん」と発言しており、運営側でも認知されていることが明らかになった)。

 現在は魔道杯に関しては第一線を退いており(総合を取り逃すこともある)、アメリーを主軸にした雷デッキで雷属性非推奨クエストをクリアする雷芸人としても活躍(「今日のアメリー」と本人は呼んでいる)、その一部はYoutubeでも見ることができる。
 最近はさらに進化してAS縛りでクリアすることも多い。

 余談だが、サーヤ事変ではガッカリーズカウンター係をつとめている*1

 ここまで2017年代の話


 コロプラフェス2018では大魔道杯in幻魔特区(2018クリスマス魔道杯)発表時に運営が観客たちに総合1位になったことのある人がいるか訪ねた時に名乗りを上げていた。

 2019年3月28日放送の生放送「みんなで予想!おせニャントーナメント」では、出演者として登場。
 浅井P以外の出演者に様々なハンディキャップが課せられるが、彼のみ「解答時間+5」「ハンディキャップくじ引きのルール2つ追加(他の出演者は1つ)」と、他の出演者より更に厳しいハンディキャップが課せられる。
 UWG用の栗を使ってしまったが、クリスタルガチャからエイラを引き当て本番に挑み、厳しいハンディキャップを物ともせず見事に勝利。
 勝負終了後、ハンディキャップ無しの状態では3TSS、偶然であるが解答時間3.33秒で玖式をクリア。

 身バレ防止花粉症のためか生放送にはマスク、眼鏡、帽子をフル装備で出演していた。

どなたでも編集できます