ギブンとは聖サタニック女学院シリーズに登場するキャラ及びボスキャラである。

概要

聖サタニック女学院生徒会長アリーサによって作り出された天使のはずだが、どう見てもハトにしか見えない。チチチーと鳴く。
サタ女には本物の天使として交換留学生のウリシラほげーがいる。どうしてこうなった

アリーサの命令には絶対服従だが、反抗する個体も多数存在する。その場合はアリーサによって爆発させられる。まれにアリーサの間違いでも爆発する。
原則として性別はオスであるが、聖サタニック女学院2ではメスのギブンが実験的に作り出され、その結果アルトーパークの惨劇の原因となった。
最終的にメスギブンはアリーサによりオスに性転換させられた。

量産化に成功しており、双翼のロストエデン2では魔界軍の兵士として多数登場する。
聖サタニック女学院2ではギブン自身によって、ギブンが量産されるという表現がある。
餌の影響でギブンの息はとても臭い。

聖サタニック女学院

聖サタニック女学院では封魔級のボスとして登場。
AS連撃、SS多弾魔術が伍式に最適であった。

聖サタニック女学院2

聖サタニック女学院では絶級のボスに昇格。
ASチェイン攻撃、SSチャージ多弾魔術。

黒ウィズミュージアム

黒ウィズミュージアム第21階層黒猫チャレンジ3では全7戦にギブンが登場し、全て分裂する嫌がらせギミックがある。
ボス戦は蘇生を使ってくる真ん中のアリーサを先に倒そう。
また、肖像画<アングリー・ギブン>によりサタ女2ギブンをLtoLさせることもできる。

大魔道杯in聖シャバニック女学院

大魔道杯in聖シャバニック女学院 覇級で全5戦にギブンが登場する。
ただしミュージアムと違い分裂するのは3戦目のみとなる。
雷属性推奨であるが、水属性のギブンだけでなく火属性のギブンも登場する。
タグ

どなたでも編集できます