かつての攻略ブログNekoWiz.comの管理人。本名ではない*1

 とにかくリィルが大好きで、何かある度にリィル!リィル!リィル!である。好きなカラーリングはA+。リィルSS化の時は本当に喜んでいた様子。
 しかし肝心の限定リィルは100連して限定が何も入手できなかったために諦めたそうな。
 黒ウィズ公式ニコ生で限定リィルのL化の話が出た時に、柴崎氏の名前が挙がる時点でどれだけ支持されていたかがよく分かるだろう。前述の通り限定リィルは持っていないにも関わらず、である。

 まず経験値計算ツールで有名になり*2その後はイベントなどが始まったら最速で記事を作成するために非常に有用だった*3。Bladerや我孫子の攻略記事は多くの人がお世話になったのではないだろうか。
 また精霊紹介の時も簡易的な一文や使い勝手など読者を楽しませてくれた。
 しかし仕事と両立させて記事を書いているためにイベントのボリュームの大きさなどもあり、アユタラあたりから明らかに失速していき記事に穴ができる事も珍しくなかった。

 そんな折に2016年2月29日に株式会社GameWithに入社する事を公開して更新停止を宣言した。GameWithでは攻略ディレクターを担当*4

 2016年8月10日に配信したガチャ動画で顔出し出演した。

 2019年3月17日に攻略ブログを約3年運用してきた振り返りや収益・裏話を有料noteで公開した。
 本人曰く、「親に車買ったり税金払ったら収益はすべて消えた」*5とのこと。

 ウィズユーザーとしては半引退状態*6のようである。
 

どなたでも編集できます