WIZちゅ〜るとはいなば食品グループのいなばペットフードと黒ウィズのコラボ商品。
 とりささみ味が販売される。また、コラボを記念して108種のコラボブロマイドや「ちゅ〜るしよ!」のバロンバージョン(3種)が公開予定。
 …詰まる所、いつものエイプリルフール企画(2022年)。
CIAOちゅ〜るは、人から猫ちゃんに直接食べさせてあげられるコミュニケーションフード。はじめましての猫ちゃんと仲良くなるために、わが家の猫ちゃんともっと愛を深めるために、いろんなシーンで使えるとっても便利なフードです。 (袋を噛んで飲み込まないようにご注意ください。)

解説

 毎年、無茶苦茶やるエイプリルフール企画だが今年も特設サイトが用意された。2018年から毎年企業コラボをやっているが、今年で5年目だぞ…。

 今回はイベントストーリー1本と、特設サイトだけと比較的控えめ。
 ただ、実際にありそう感は例年以上となっている。
 ストーリー読破で書き下ろし猫化精霊が、特設サイトでは壁紙が貰える。

 時系列的にはイベントストーリー→特設サイトか。
 イベントストーリーでは初となるジグムントのセリフが流れたのだがたった1言でジグムントファンが涙したとかしてないとか言われている。
 特設サイトではトラッチが寅吉にあげて「ネコ科ならなんでもオッケー!!!」とか言っていたが現実でもトラなどのネコ科の動物はちゅ〜るの食いつきがいいらしい。ちゅ〜るぐらいだったらフェアコ異界かエニグマ異界にありそうなものだがどうだ...?

 今年は猫語モードが復刻されていたがそのときのマイページのBGMがちゅ〜るしよ!であり多くの黒猫の人の脳裏にちゅ〜るしよ!が焼き付いたと思われる。ちなみに自分はミュートしてました。

関連項目

どなたでも編集できます