ちょっと怪しい黒猫のウィズ用語集 - メルフェゴール家

メルフェゴール家

 魔界に存在する数多の国々の一つ、メルフェゴール王国の王家。
 ニル、エルの精霊A段階のフレーバーテキストに魔王の子とあるため魔王である模様。
 無邪気な残虐さとぬいぐるみを使った人体移植改造の能力が特徴。
 領地内に樹海がある。第1回ワクワク魔界フェスティバルはメルフェゴール領内で開催されたが、跡地は廃墟化している。

 4100万DL記念ストーリー「メルフェゴールの娘たち」にてメルフェゴール家の内情が明かされた。
 各王女は産まれてすぐ引き離されたため、第一次「継ぐのはどっち? 私女王になんてなりたくない」大戦までお互いの名前は知っていたが顔を見た事はなかった。

女王

 名前はまだ出ていない。
 「メルフェゴールの娘たち」にて現女王は逝去、したが5日後に復活した模様。
 死因は不明 復活した理由も不明。

ニル・メルフェゴール

 第1王女 ぬいぐるみを持ち歩いているが能力は不明
 次期女王になりたくない。
 ニルとエルは双子。家出中でありニルはエルを捜索中だった。のじゃロリ。

 クリスタルガチャ常駐A精霊
 2018/10/10 4100万DL記念でLtoLをする。クリガチャ常駐精霊でありながらLtoLと同時にボイスも後付で追加された。*1
 単体の不調大魔術持ち。SS1は初回3Tで発動できるが、反射無視がついてないのに注意。

エル・メルフェゴール

 第2王女 相手の魂を抜き取りぬいぐるみに詰め込む
 次期女王になりたくない。
 お友達(魂inぬいぐるみ)を集める事に執着する。家出中で樹海に家を構えている。

 クリスタルガチャ常駐A精霊
 2018/10/10 4100万DL記念でLtoLをする。クリガチャ常駐精霊でありながらLtoLと同時にボイスも後付で追加された。
 火雷属性の統一パネル変換(最大で軽減50%) チェチェやスモモ、ミリィなどで耐久デッキを組めばかなり耐久できる。

ウル・メルフェゴール

 第3王女 相手の中身(肉体?)を質量を無視してぬいぐるみに詰め込む
 次期女王になりたくない。
 泣き虫幼女。3人揃った時点で継承戦を始めたのでおそらく末女。

 4100万DL記念限定精霊
 恐怖、パニックシャウトなど、厄介な敵スキルを無効化できる潜在持ち。SS1の状態異常回復とSS2の状態異常無効付き精霊強化による対状態異常のエキスパート。さっそくDuelRushで接待された。

関係者達被害者達

ドミー・インス

双翼のロストエデン3で登場。
 元メルフェゴール家の使用人。主人の名前は不明*2
 主人の粗相を笑ってしまったため主人の怒りを買い、顔の皮を剥がされ不気味な笑顔をしたぬいぐるみのような皮膚を植えつけられた。
 ロスエデ3ストーリー内で最終的にクィントゥスの友達になった。

グヴェル・テラー

オルハレポートで登場。
 エルが魂を抜き取りぬいぐるみにした後、壊れて捨てられた元ぬいぐるみの魂の集合体。
 継ぎ接ぎだらけの体から零れ落ちる魂を補うために異界を彷徨う魂の収集者。

ルイミー・アルトー

時詠みのエターナルクロノス2でエイミーの小話の中で登場。
 エイミーがまだ新米メイドであったころであり、魔界に居た頃(604年前、当時はアルトーパークのメイドであった)に、落ち込んでるエイミーを励ますシーンで「この前なんて、ドラク家のお坊ちゃんに豚の血ぶっかけちゃったんだから。」、「メル……なんとか様のぬいぐるみも汚しちゃったし、私の方がエイミーより(メイドに)向いてないわよ。」とさらっと重大発言をしている。
 エイミー曰く「半分は本当、半分はウソ。自分の失敗を大げさに言っているだけ」とのことだが、主人の粗相を笑っただけでああなってしまったドミーに対して、重要そうなぬいぐるみを汚すというドミーに比べ数倍ヤバいことをやってのけているのに、外的損傷やトラウマを負っていないどころか名前すら覚えていないことからネタとしてルイミー強キャラ説が挙がることがある。