神戸大学ユースホステルクラブOB会のホームページ

17回生は、現役の活動内容を回想することよりも、クラブ活動にて培った仲間との交流について報告します。卒業してから年数回散発程度に交流してきましたが、皆さん還暦を迎える頃から、余裕の出来た時間を有意義に過ごすために、交流を深める活動を模索して来ています。現在、下記のメンバー(25名)で活動していますが、次にその概要をご紹介します。
1、 総会 2年に1回1泊2日の国内旅行
・第1回 平成18年4月  奈 良 ホテル三笠温泉 19名参加 20回生 菅社長(当時)に大変お世話になりました ・第2回 平成20年6月  淡路島 南淡路ロイヤルホテル 16名参加  ・第3回 平成22年2月  福 井 越前海岸旅亭「うおたけ」 15名参加  ・第4回 平成24年5月  高 知 漁師料理「土佐の廣丸」  16名参加 
2、 海外旅行 2年に1回有志により開催(来年はシルクロードの予定でしたが日中関係悪化により行き先変更検討中) 
・第1回 平成19年10月 上海 7名参加 同期 新村氏上海赴任に伴う激励ツアー ・第2回 平成21年 2月 バンコク 10名参加  ・第3回 平成23年 6月 バリ島   9名参加 
3、 飲み会 夏のビール祭、冬の忘年会・新年会の定番以外何かの理由をつけての年に5〜6回実施
4、 京阪神近郊のウオーキング 1回/月 (9月 浄瑠璃寺・岩船寺、10月 伏見・桃山、11月法隆寺他<予定>)
5、 その他の文化的行事(音楽鑑賞、立体写真鑑賞等)
以上役割を分担して、楽しく運営するようにしています。
 分担例:旅行を企画する者、飲み会を設定する者、海外旅行の場合行動案内者、ウオーキング企画者、広報連絡担当・・・・・等)

池上 利夫

        現役を引退して昨年の朝ドラ「カーネンション」の地元で、田舎暮らしをしています。
        現役から継続して17回生の皆さんの集まりのお世話をさせてもらっています。
        11月3日の当日は所用のため欠席します。ご盛会を祈念しています。

遠藤 淳一

        現役を引退し、ウォーキング等を楽しんでいます。

太田 則雄

岡田 究

金沢 保文

河合 秀喜

川越 治衛

北川 保夫

桑原 憲一

         三年前に退職し、自分の時間を楽しんでいます。

佐藤 克巳

       山歩きは年々少なくなって、車による旅行が多くなりました。
       クラブ活動をしていた頃のホステリングや夏合宿などをなつかしく思い出しています。
       最近は17回生の行事(ハイキングや1・2泊の旅行)を楽しんでいます。

新村 修

瀬戸本 淳

         今のところ、元気で仕事、ゴルフ、サックス演奏などを楽しんでいます。

千葉 倍生

虎谷 仁樹

中川 進   

         いまだに現役、それもいまだに東京での単身赴任生活です。
         また地元の奈良に帰れば、ボーイスカウトの団委員長として、孫の世代の「青少年の健全育成」に
         情熱を傾けております。

南 修

        今年2回目の定年を迎え年金生活です。

村中 智明

        今のところ充実した日々を楽しんでいます。

東 智子

        やはり旅が大好きで、少しの時間と余裕があればジパング手帳をもつか、パスポートをもつかの昨今
        です。
         秋にはドイツ、ミュンヘンに旧友に会いに行く予定です。

蔭山 道子

小山 康子

白須 妙子

竹内 孝子

戸田 智恵子

       

中川 智恵

       塾生2代目を預かり、ミニ塾を続行中。
       長年の茶道は、6年前より『文化遺産を活かした観光振興・地域活性化事業』の一環となりました。
       いずれも子供達を通じ、世代間の著しい変化を体感中です。

中村 保子

狭間 政子

阿部 宏子  (物故)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます