「玲音さんのお家や学校はどこにあるのか問題」作者・サインを奪いにいくツイッター 
<https://twitter.com/@nEdP5mczMLSHbKc>

ツイッターでサインを奪いにいくツイッターさんが投稿した内容を、再編集してこちらに投稿致しました!(ご本人から許可確認済です)

【玲音さんのお家や学校はどこにあるのか問題】


玲音さんは世田谷に住んでいる。
世田谷区の美杜ヶ坂(美社ヶ坂?)5丁目に住んでいるが、地図にその様な地名はない、
玲音さんは一体世田谷区の何処に住んでいるのだろうか?



岩倉家の前には坂がある、多摩川近辺には坂も多い。
だが安倍氏は小田急線沿いで若き日を過ごし、小中氏も成城大学出身という事を考えると
土地勘のある小田急線付近ではないかという気もしてくる。
小田急線付近に美杜ヶ坂はあるのだろうか?

小田急線沿いに気になる地名がある、宮坂だ。
世田谷区内に坂が付く地名はここだけで、美杜ヶ坂・美社ヶ坂?・宮坂、語感だけでは無く意味も似ている。
美杜ヶ坂のモデルは世田谷区宮坂ではないだろうか?



宮坂は豪徳寺駅、経堂駅に跨る土地で、字の如く坂も多い。
普通の住宅街といった風情だが割と大きな家が多く、岩倉家があっても違和感はない、
世田谷の中では宮坂が一番玲音さんのお家がありそうなイメージだ。



正確には分からないが暫定的に岩倉家は宮坂を候補としておく。
では玲音さんの学校、鴎華学園は何処にあるのだろうか。
普通に考えると渋谷方面にあると思うだろう、だが待ってほしい、
これが通勤通学時間帯の都心方面行きの電車の混み具合だろうか?



玲音さんは下り電車に乗り神奈川方面に向かったのだろうか、あるいは渋谷で乗り換えて、
さらに下りの電車に乗り換えたのだろうか。
しかし実は豪徳寺には小田急線以外にも電車がある。
世田谷線だ、三軒茶屋から下高井戸に繋がる小さな路線だ。

世田谷を縦に走るこの小さな電車なら空いているのかもしれない。
三軒茶屋で乗り換えれば渋谷にも出られる。
世田谷線の駅で鴎華学園のありそうな場所を一つずつ探していこう。
まずは豪徳寺付近のやました駅から一駅のみやのさか駅だ、
ここで我々は恐るべきものを目撃する。

東京の地図を持っている方はぜひとも世田谷のページを開き、宮坂一帯をくまなく調べて欲しい、
お分りいただけただろうか……?



部外者が行くような所ではないので名前は伏せるが、玲音さんのお家があるのではと疑われる宮坂には、
明らかに「これ玲音さんたちの通ってる学校じゃない?」という空間が存在するのだ。
なんと玲音さんの通う鴎華学園は岩倉家から一駅の場所に存在した。

金の有り余る岩倉家は娘たちに高度な教育を受けさせる為に私立に入れた、姉も妹も同じ学校だ。
しかし少なくともアニメの段階では両親は共働き、送り迎えは出来ない。
そこで近場の学校に娘たちを入れたのではないだろうか。

なぜ徒歩で通える距離を玲音さんは電車で通っているのだろうか?ダルいからだ。
2話で康雄が車で帰ってくるが、これは自家用車ではなくタクシーだ。
明らかに終電の時間ではないのにタクシーで帰宅、これが岩倉イズムだ。



夕食前なのにタクシーで帰宅、帰って来るなりディープキス、これが岩倉家のリアルだ。
玲音さんもこの放蕩イズムの中で暮らし、たとえ町内でも歩きたくないという感性を持ったのだ。
アニメ内で描写はされないが恐らく渋谷へもタクシーだろう。



すべてはスーパー金持ち岩倉家が巻き起こした出来事であった、
これらには推理には何も物的証拠がない。
しかしlainファンならば頭に入れておいて損はない説の一つだと思う。
玲音さんのお家も学校も世田谷区宮坂、
信じるかはどうかはあなた次第だ。 【完】

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

二次創作を作りたい方へ

二次創作

wired

その他

管理人/副管理人のみ編集できます