VALOFEが提供するスマホゲームLastOrigin(ラストオリジン)日本版の攻略Wikiです。
履歴
もちろんまだバイオロイドのように子供を産むことは出来ませんが……人間とロボットが深い関係になってはいけないという決まりはないはずです。まだ
オート前提だとイマイチ活かせないあまり編成できない子…せめて上方修正か専用装備でA2後は置物消滅するまでA2を実行しようとすると自動で待機状態になるとかならんものか
アザズ被害者の会が結成されても文句が言えないレベルでやりたい放題してて笑う
でも当人は何か抗議されても「あら、そうですか。ところでこんなの作りましたけど」でやりたい放題継続するのしか思いつかないのが酷い
アザズ被害者の会、永世名誉会員のドラキュリナさん
なんだろう…どことなくヤンママ感があってエッチだ…
よく一緒にいるドラキュリナとの身長差実に44cmというか長身の部類のエタニティより更に14cmも高い
もう抵抗できないねぇ
サブストで君の姿を見て先に司令官の方が悲鳴を上げちゃったぞ
キャラソン周りから見るにどうせ理解されないし面倒な人と思われてないかが不安でだったら距離を置こうってなるキャラだったんだな…司令官にお披露目した後やたら不安そうだったのも納得だし、本当に歌詞を意識してなかったとも実はちゃんと目を通しててズバリ過ぎたから選ばない選択肢がなかったとも取れる正直ここまで超然的な子が司令官を好きになるのがいまいちピンと来てなかったけど一気に得心がいったし、等身大の女の子な部分が見えて好きになれたわきっかけくれた声優さんのツイートに感謝
懐胎者にしたい
司令官の無限回復効果付き人類起源棒さえあれば余裕っしょ
初めは超非常識なヤバいキャラかと思われたが、いざ愛情度MAXになると凄えデレるよな。だが、そこがいい。あと誓約後の台詞は妙なエロさがある。恋愛感情を自覚して喋ってるところが特に。あと身長高いし脚長いモデル体型だからか余計美人に見える。
度重なる機能と装備のアプデを経て、・AP行動をひたすら盛る。・アクティブ2を優先指定する。・リブートベータでアクティブと待機を繰り返す。これでオートでもゴールデンファクトリー自己標的盾の完成だ!……そこまでして使うかなあwAGSフォロワーというのを活かしてトミー&ドローンっていう立派な盾役もできたし。
バニースキンのアクティブ2でピアノ設置してるの面白すぎる
ゴールデンファクトリーってスキンごとに全部デザイン違うのね出撃させたことなかったから知らなかった
イベントで人間だけを殺しそうなドローン作ってる…
下でステ振りとフルリンク聞いたものなのですが、皆さんのアザズ編成教えて貰えませんか?出来れば聖域2-60でもクリア出来るようなのまで知りたいです。
聖域2-60は専用編成じゃないとキツいのでそれは別として……・水晶玉かドローンを装備したアラクネーを採用。(標的と偵察を有効化)・装備かAP供給役をつけてとにかくアザズを先行させる。そして待機させる。・アザズに防御力場をつけ防御ガン振りしてどうにか待機するまで生存させる。・アクティブ2を使って後は待機する。彼女は待機をトリガーに有効化するバフを持ってるのでとにかく速やかに待機させるかアクティブ2を使わせる。これに尽きると思う。重用するならアラクネは必須でしょう。先手が取れない相手、2〜3ラウンドまでに勝負を決めないとまずい相手とは相性が悪いので素直に別編成にする。これを念頭において編成してみよう。
ありがとうございます!やってみます!
一番好きなキャラなんですけど、皆さんはステ振りとフルリンクどうしてますか?
人気があるのは分かるんだが、性能的にイマイチ活躍の場をあげられないんよ……。フルリンクボーナスに一番欲しい「バフデバフ+2」が無いんで、次点で行動力プラスかな。アクティブ1,2共にとにかく早く動かさないと活躍のしようがない。ステは耐久振り以外は無いね。攻撃力に期待するキャラじゃないから
やっぱ使えないんですね。司令官の日誌使って誓約もしちゃったから、使わないにしてもステ振り悩んでたんですよね。耐久に関しては防御極、HP極、HP+防御だと何が良いんですか?
敵編成にもよるが基本的にHP極振りでいい。彼女を使う場面なんて手動前提の高難度ステージくらいで、高難度ステージの大半は敵の攻撃力がアホ高いのでちょっと防御盛ったくらいじゃ耐えられない。行動を起こすまでの被弾を体力で耐えることだけ考えればいい。そもそも彼女を攻撃に曝すべきではないと言われたら返す言葉もないが。それよりもフォーチュンwithロボ軍団と組んでバフの置物としてのほうが価値がある。
ありがとうございます!趣味としてフォーチュンwithロボ軍団がんばってみます!
やっと掘れるようになったから早速ゲット!──でも性能面だと微妙なのよねこの子……。フルリンクとノーリンク分集めるべきなのか、悩ましい……。
ようやくお迎えできたからスキン着せたけど凄まじいな水着スキンのラビアタ、アリスと一緒に並べて永遠に見てられる…
プロジェクトオルカ2-3Exで出ると聞いてものすごい勢いで探した君に水着を着せたくてずっと待っていたんだ!
鉄虫が群れる中を水着片手に駆け回る司令官嫌すぎる
「『解体屋』呼びはイヤなんですよ、本業は作り手なんです」……そうだな、聖域でも時限式シアーハートアタック作ってドラキュリナに乗ってアピールしまくっとったもんな
常識的(当社比)なサイズなのに形や質感のいやらしさは随一だと思うそれにしても全く出ないのは何故なんだ
聖域イベ読んで思ったんだけど遊びでパンジャン作ってそうだなこの子
アザズがあちこち興味がとっ散らかり気味なのって本気出したらシンギュラリティが起こせるくらいヤバいから、なのかなあって。本国版ではタイラントの魔改造が物議を醸したが、バベルのビーム砲も車載火器サイズぐらいにはできそう。
ずっと「アズサ」だと思ってた。「アザズ」だったよ……
アザスよりかはマシだよ。僕なんかアザス描いてくれてあざっす!とか思ってたんだから
レナがイベントで掘れるようになったおかげでアザズが99%の壁となった。あとはお前だけなんだ…どうして来てくれない
中の人があの珍妙なやり取りに声つけてくれた模様(非公式twitter.com/shiomi_yukina/status/1553354834770034690
始めて二ヶ月…まだお迎え出来てないが、あまりにも性癖に突き刺さったのでスキンを購入早くピョンテしたい!
外部通信要請で使ったら手動で指定したのに関係ない場所にゴルファク勝手に建てたせいで敵に殺された……なんなんだこれ
全然お迎えできん...マイペースなアザズさんらしいっちゃらしいか...?
次のイベントがプロジェクトオルカだったら掘れるようになる、気長に待とう
ようやくお迎えできた。スキル的には使いこなせる気がしないが、スキンが大変にピョンテなのでロビー画面での戦闘力が高すぎる。最高かよ。
バ発でお迎えして好感度100まで上げて放置していたが、新スキン実装されたので衝動買いしてしまった。後悔はしていない。しかし・・・ここまで情熱的になられるとわ・・・いいぞ、もっとやれ。
スキンが本作で一番出来が良いLive2Dかもしれないなんだその動きは実にけしからん まことにけしからんもっとやりたまえ
中の人も「イラストだけでも大変エッッッ...ですが、タッチした際のアニメーションが大変素晴らしい」と太鼓判を押している模様
スキンセールは嬉しいけど本人来ない…
まだ先になるが次のプロジェクトオルカで掘れるから刺さったら買っておくのをおすすめする(その前にアイシャが配るかもしれないけど)
2.1.1でスキル優先指定ができるようになったのでオートでもファクトリーを置くだけならできるようになった。全体にバリアを張ってくれるのはまあまあおいしいかもしれない。
マイペース仲間のエタニティと仲がいいいつもこのふたりに巻き込まれる形で迷惑を被りながらもなんだかんだで付き合いがいいドラキュリナもお友達
本国の水着スキンのアニメーションが大変エチだったのではやく来て欲しい
くね〜くねくねくね〜くね〜怪奇現象くねくねとは彼女のことだったんだ……!
既にSSだから昇級による改善は望めないし、専用装備で何かがあればなあ。設定的には専用装備映えそうだし。
一応保護機でラインリッターの支援対象だし行動力もバフ込みで高めだからスパルタンズ+リッター編成に添えるといい仕事をしてくれそうな気がするアルバトロスでいいやってなる可能性は高い
ソレだけならフォーチュンでいいんだよなあ……。フォーチュンとの同時運用でパッシブが向上するが、その分AGSの枠削ってどうすんだってなるし。イラストアドは高いが残念性能というバーバリアナ枠。
この右手に持ってるやつってなんだっけなんとなく見覚えはあるんだけど
私には三鈷杵に見えましたね
ナガァァァァァいッ説明不要!!
3回も説明してるじゃないか
こういう服というかスーツって着ると肌に密着する性質なのかなEVAのプラグスーツみたいな感じかなにしてもなかなか良い乳だな
蒸着とか皮膜形成して作るような仕組みなのかもしれない
好感度マックスピョンテタッチで今脱ぐからちょっと待ってくださいって言うので、割と簡単に脱ぎ着できるみたいですねやっぱりプラグスーツ…?
とんでもなく長ェ刀だと思ってたらドライバーでたまげたこんなでかいドライバーが必要なネジって何だよ…
この服見ると、PSO2のゼルシウスに見えてしまう・・・スケベ過ぎる
某宇宙戦艦の乗組員っぽいスーツですわねー
ほんとにオルカに波動砲をつけました!とか言いそうだ…
アザズを初めて見た時、某宇宙戦艦アニメ見ながらデザインしただろ?って思ったよ。
そういやラスオリ世界って地球にさらばする予定もあったのよね。
黄色、スーツ...いや、全くの別物なんだけどもこの2単語だけで何かを彷彿としてしまう。
ゲッツ&ターン
長身!おっぱい!ピチスー!顔がいい!他に何が必要あろうか!
メガネが欲しいです(´;ω;`)
落ち着いてwでもエンジニア系だからメガネも合うかも
でぇぇぇぇぇっ
長身のお姉さんいいね...
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
どなたでも編集できます
広告募集中
このページへのコメント
もちろんまだバイオロイドのように子供を産むことは出来ませんが……人間とロボットが深い関係になってはいけないという決まりはないはずです。
まだ
オート前提だとイマイチ活かせないあまり編成できない子…
せめて上方修正か専用装備でA2後は置物消滅するまでA2を実行しようとすると自動で待機状態になるとかならんものか
アザズ被害者の会が結成されても文句が言えないレベルでやりたい放題してて笑う
でも当人は何か抗議されても「あら、そうですか。ところでこんなの作りましたけど」
でやりたい放題継続するのしか思いつかないのが酷い
アザズ被害者の会、永世名誉会員のドラキュリナさん
なんだろう…どことなくヤンママ感があってエッチだ…
よく一緒にいるドラキュリナとの身長差実に44cm
というか長身の部類のエタニティより更に14cmも高い
もう抵抗できないねぇ
サブストで君の姿を見て先に司令官の方が悲鳴を上げちゃったぞ
キャラソン周りから見るにどうせ理解されないし面倒な人と思われてないかが不安で
だったら距離を置こうってなるキャラだったんだな…
司令官にお披露目した後やたら不安そうだったのも納得だし、本当に歌詞を意識してなかったとも実はちゃんと目を通しててズバリ過ぎたから選ばない選択肢がなかったとも取れる
正直ここまで超然的な子が司令官を好きになるのがいまいちピンと来てなかったけど一気に得心がいったし、等身大の女の子な部分が見えて好きになれたわ
きっかけくれた声優さんのツイートに感謝
懐胎者にしたい
司令官の無限回復効果付き人類起源棒さえあれば余裕っしょ
初めは超非常識なヤバいキャラかと思われたが、いざ愛情度MAXになると凄えデレるよな。
だが、そこがいい。
あと誓約後の台詞は妙なエロさがある。
恋愛感情を自覚して喋ってるところが特に。
あと身長高いし脚長いモデル体型だからか余計美人に見える。
度重なる機能と装備のアプデを経て、
・AP行動をひたすら盛る。
・アクティブ2を優先指定する。
・リブートベータでアクティブと待機を繰り返す。
これでオートでもゴールデンファクトリー自己標的盾の完成だ!
……そこまでして使うかなあw
AGSフォロワーというのを活かして
トミー&ドローンっていう立派な盾役もできたし。
バニースキンのアクティブ2でピアノ設置してるの面白すぎる
ゴールデンファクトリーってスキンごとに全部デザイン違うのね
出撃させたことなかったから知らなかった
イベントで人間だけを殺しそうなドローン作ってる…
下でステ振りとフルリンク聞いたものなのですが、皆さんのアザズ編成教えて貰えませんか?出来れば聖域2-60でもクリア出来るようなのまで知りたいです。
聖域2-60は専用編成じゃないとキツいのでそれは別として……
・水晶玉かドローンを装備したアラクネーを採用。(標的と偵察を有効化)
・装備かAP供給役をつけてとにかくアザズを先行させる。そして待機させる。
・アザズに防御力場をつけ防御ガン振りしてどうにか待機するまで生存させる。
・アクティブ2を使って後は待機する。
彼女は待機をトリガーに有効化するバフを持ってるのでとにかく速やかに待機させるかアクティブ2を使わせる。これに尽きると思う。
重用するならアラクネは必須でしょう。
先手が取れない相手、2〜3ラウンドまでに勝負を決めないとまずい相手とは相性が悪いので素直に別編成にする。
これを念頭において編成してみよう。
ありがとうございます!
やってみます!
一番好きなキャラなんですけど、皆さんはステ振りとフルリンクどうしてますか?
人気があるのは分かるんだが、性能的にイマイチ活躍の場をあげられないんよ……。
フルリンクボーナスに一番欲しい「バフデバフ+2」が無いんで、次点で行動力プラスかな。アクティブ1,2共にとにかく早く動かさないと活躍のしようがない。
ステは耐久振り以外は無いね。攻撃力に期待するキャラじゃないから
やっぱ使えないんですね。司令官の日誌使って誓約もしちゃったから、使わないにしてもステ振り悩んでたんですよね。
耐久に関しては防御極、HP極、HP+防御だと何が良いんですか?
敵編成にもよるが基本的にHP極振りでいい。
彼女を使う場面なんて手動前提の高難度ステージくらいで、高難度ステージの大半は敵の攻撃力がアホ高いのでちょっと防御盛ったくらいじゃ耐えられない。
行動を起こすまでの被弾を体力で耐えることだけ考えればいい。
そもそも彼女を攻撃に曝すべきではないと言われたら返す言葉もないが。
それよりもフォーチュンwithロボ軍団と組んでバフの置物としてのほうが価値がある。
ありがとうございます!
趣味としてフォーチュンwithロボ軍団がんばってみます!
やっと掘れるようになったから早速ゲット!
──でも性能面だと微妙なのよねこの子……。フルリンクとノーリンク分集めるべきなのか、悩ましい……。
ようやくお迎えできたからスキン着せたけど凄まじいな
水着スキンのラビアタ、アリスと一緒に並べて永遠に見てられる…
プロジェクトオルカ2-3Exで出ると聞いてものすごい勢いで探した
君に水着を着せたくてずっと待っていたんだ!
鉄虫が群れる中を水着片手に駆け回る司令官嫌すぎる
「『解体屋』呼びはイヤなんですよ、本業は作り手なんです」
……そうだな、聖域でも時限式シアーハートアタック作ってドラキュリナに乗ってアピールしまくっとったもんな
常識的(当社比)なサイズなのに形や質感のいやらしさは随一だと思う
それにしても全く出ないのは何故なんだ
聖域イベ読んで思ったんだけど
遊びでパンジャン作ってそうだなこの子
アザズがあちこち興味がとっ散らかり気味なのって
本気出したらシンギュラリティが起こせるくらいヤバいから、なのかなあって。
本国版ではタイラントの魔改造が物議を醸したが、
バベルのビーム砲も車載火器サイズぐらいにはできそう。
ずっと「アズサ」だと思ってた。「アザズ」だったよ……
アザスよりかはマシだよ。
僕なんかアザス描いてくれてあざっす!とか思ってたんだから
レナがイベントで掘れるようになったおかげでアザズが99%の壁となった。あとはお前だけなんだ…どうして来てくれない
中の人があの珍妙なやり取りに声つけてくれた模様(非公式
twitter.com/shiomi_yukina/status/1553354834770034690
始めて二ヶ月…まだお迎え出来てないが、あまりにも性癖に突き刺さったのでスキンを購入
早くピョンテしたい!
外部通信要請で使ったら手動で指定したのに関係ない場所にゴルファク勝手に建てたせいで敵に殺された……
なんなんだこれ
全然お迎えできん...マイペースなアザズさんらしいっちゃらしいか...?
次のイベントがプロジェクトオルカだったら掘れるようになる、気長に待とう
ようやくお迎えできた。スキル的には使いこなせる気がしないが、スキンが大変にピョンテなのでロビー画面での戦闘力が高すぎる。最高かよ。
バ発でお迎えして好感度100まで上げて放置していたが、
新スキン実装されたので衝動買いしてしまった。
後悔はしていない。
しかし・・・ここまで情熱的になられるとわ・・・
いいぞ、もっとやれ。
スキンが本作で一番出来が良いLive2Dかもしれない
なんだその動きは
実にけしからん まことにけしからん
もっとやりたまえ
中の人も
「イラストだけでも大変エッッッ...ですが、タッチした際のアニメーションが大変素晴らしい」
と太鼓判を押している模様
スキンセールは嬉しいけど本人来ない…
まだ先になるが次のプロジェクトオルカで掘れるから刺さったら買っておくのをおすすめする
(その前にアイシャが配るかもしれないけど)
2.1.1でスキル優先指定ができるようになったので
オートでもファクトリーを置くだけならできるようになった。
全体にバリアを張ってくれるのはまあまあおいしいかもしれない。
マイペース仲間のエタニティと仲がいい
いつもこのふたりに巻き込まれる形で迷惑を被りながらもなんだかんだで付き合いがいいドラキュリナもお友達
本国の水着スキンのアニメーションが大変エチだったのではやく来て欲しい
くね〜くねくねくね〜くね〜
怪奇現象くねくねとは彼女のことだったんだ……!
既にSSだから昇級による改善は望めないし、
専用装備で何かがあればなあ。
設定的には専用装備映えそうだし。
一応保護機でラインリッターの支援対象だし行動力もバフ込みで高めだからスパルタンズ+リッター編成に添えるといい仕事をしてくれそうな気がする
アルバトロスでいいやってなる可能性は高い
ソレだけならフォーチュンでいいんだよなあ……。
フォーチュンとの同時運用でパッシブが向上するが、
その分AGSの枠削ってどうすんだってなるし。
イラストアドは高いが残念性能というバーバリアナ枠。
この右手に持ってるやつってなんだっけ
なんとなく見覚えはあるんだけど
私には三鈷杵に見えましたね
ナガァァァァァいッ説明不要!!
3回も説明してるじゃないか
ナガァァァァァいッ説明不要!!
ナガァァァァァいッ説明不要!!
こういう服というかスーツって着ると肌に密着する性質なのかな
EVAのプラグスーツみたいな感じかな
にしてもなかなか良い乳だな
蒸着とか皮膜形成して作るような仕組みなのかもしれない
好感度マックスピョンテタッチで今脱ぐからちょっと待ってくださいって言うので、割と簡単に脱ぎ着できるみたいですね
やっぱりプラグスーツ…?
とんでもなく長ェ刀だと思ってたらドライバーでたまげた
こんなでかいドライバーが必要なネジって何だよ…
この服見ると、PSO2のゼルシウスに見えてしまう・・・スケベ過ぎる
某宇宙戦艦の乗組員っぽいスーツですわねー
ほんとにオルカに波動砲をつけました!とか言いそうだ…
アザズを初めて見た時、某宇宙戦艦アニメ見ながらデザインしただろ?って思ったよ。
そういやラスオリ世界って地球にさらばする予定もあったのよね。
黄色、スーツ...
いや、全くの別物なんだけどもこの2単語だけで何かを彷彿としてしまう。
ゲッツ&ターン
長身!おっぱい!ピチスー!顔がいい!他に何が必要あろうか!
メガネが欲しいです(´;ω;`)
メガネが欲しいです(´;ω;`)
落ち着いてw
でもエンジニア系だからメガネも合うかも
でぇぇぇぇぇっ
長身のお姉さんいいね...