Studio Valkyrieが提供するスマホゲームLastOrigin(ラストオリジン)日本版の攻略Wikiです。

基本情報

所属
コンパニオンシリーズ
No175ランクS
ランクアップなし
名前スノーフェザー
タイプ機動型役割保護機
身長174cm体重60kg
身体年齢21歳製造国??
BATTLE
STYLE
Sentinel
WEAPONAmplifier “White Wings”
攻撃力B速度B
攻撃頻度B+サポートA
持久力A防御力C+
装備スロット
Lv20Lv40Lv60Lv80
回路回路OS補助装備
製造
一般、特殊製造(04:32:00)*1
イラストSIMA?CV山根希美?

入手方法


ステータス

ステータス

親密度

リンク

出撃コスト


スキル

タイプスキル名詳細形式射程AP範囲
アクティブ1氷の爪▪ 対象の敵1体に攻撃力156.5~260%の冷気属性ダメージ
▪ 2ターンの間、対象の冷気属性抵抗-11~20%、浸水(冷気・雷属性抵抗-50~72.5%、火属性抵抗+50~72.5%)を付与
▪ 対象が移動不可状態の時、与ダメージ+17~35%
対象
指定
45
2白い翼[急速冷却]▪ 範囲内の敵に攻撃力113.5~190%の冷気属性ダメージ
▪ 2ターンの間、対象の命中率・行動力-7~25%、移動不可を付与
▪ 対象が浸水状態の時、氷結(被ダメージ+25~36.25%)と75%の確率で行動不能を付与
マス
指定
58
パッシブ1羽ばたき▪ ラウンド開始時、回避率+63~90%、被ダメージ-12~30%
▪ 属性抵抗アップ状態で敵に攻撃された時、反撃(ダメージ倍率80~125%)
▪ 敵が死亡時、2ターンの間、攻撃力5.5~9.99%(3回まで重複)
▪ 攻撃時、2ターンの間、回避率27~45%(3回まで重複)
2白い翼[抱擁]▪ ラウンド開始時、範囲内の味方に指定保護を付与
▪ ラウンド開始時、3ターンの間、自身と対象の火属性抵抗+17~35%(3回まで重複)
 ▪ 対象が攻撃機・支援機の場合、さらに回避率+11~20%、行動力+5.5~9.99%(3回まで重複)
(数値の表現はレベル1~レベル10)

編隊ボーナス


性能

スノーフェザーの長所

  • 貴重な冷気属性の反撃保護機
アクティブ1に冷気属性攻撃を持ち、実質的に無条件*2の反撃も持つ回避系保護機。
冷気属性による反撃タンク自体がまず非常にレア(他にはムネモシュネしかおらず、回避系では唯一)。
高い火属性耐性も持っているため、フリーザーヘッド一党ばかりが出てくるようなステージは単騎でも回れてしまう。
アクティブ1には浸水もついており自己完結、また保護機の枠で浸水をかけられるので冷気属性編成におけるタンク兼デバッファーとしても使える。
  • 回避性能もトップクラス
回避バフがまず+90、攻撃時+45%(3スタックまで)。これはなんとブラックハウンドとまったく同じ。
つまり純粋に回避系タンクとして見てもトップクラスの性能がある(攻撃が命中しなくても発動する分ブラックハウンドより上)。
この点が他の多芸系回避保護機と一線を画すところで、メインタンクを任せてもしっかり使い物になる。
  • 射程が長い
隠れ長所。アクティブ1の射程が、保護機のアクティブ1としては異例の4ある。
普通はまるで気にならないポイントだが、スノーフェザーはタンクではない純粋な浸水役として中列起用することがあり、そのときにはじめてありがたみを実感することになる。

スノーフェザーの短所

  • 保護範囲が狭い
唯一といっていい欠点が保護範囲の狭さ。上下と後ろの三箇所を指定保護することしかできない。
小数編成で使う、メリーで標的をつける、といった方策が考えられる。
氷龍編成などで完全なデバッファー扱いで起用するときはうっかり保護されると困るので狭さがプラスに働いたりもする。

総評

  • 氷原を渡る清楚なシロフクロウ
高い回避と強めの反撃、属性抵抗まで兼ね備えた理想的な属性反撃タンク。
以前は自力で反撃がつけられなかったり各バフの数字が弱かったりと中途半端な性能だったが、上方修正で一気に使いやすくなった。
氷アタッカー全般と相性がいいが、少人数編成で力を発揮できるエンプレスとは大の仲良し。また防御面が不安になりがちな雷編成でもタンク兼デバッファーとして活躍できる。
高難度適性も高く、変化の聖所ではピンポイントながら最低限編成で難所を抜けて戦闘員節約に貢献することがしばしば。
単騎でもよし、仲間を守らせてもよし、信頼と安心の白い抱擁に司令官としても身を任せてしまおう。

育成

基本的には回避極振り。
単騎で回る場合、手間を惜しまず攻略対象ステージの必要な回避と命中を調べておいた方がいい。
タンクを他に立ててデバッファー起用の場合はサブアタッカーにもなるので攻撃機振りでいくのがおすすめ。
フルリンクボーナスには回避+20%がないが、代わりにバフ/デバフLv+2がある。回避バフも増えるのでおすすめ。

小ネタ

  • 三安産業のコンパニオンシリーズの末っ子でシロフクロウの遺伝子を用いて開発されたバイオロイド。
    姉妹機達とは違って動物の要素が比較的薄く、夜目が利くのと飛行感覚を持つ程度に留まっている。
  • 飛行を前提としたバイオロイドなのにも関わらずかなりの長身でグラマーな体型。本人も大柄な事を気にしている様子。
    一際目立つ巨乳は飛行の際に邪魔になりかねない大きさのため「小さくした方が良い」という意見も出ていたが、一部の研究者の猛反対を受けて現在の形に落ち着いた。
    警護対象を抱えて飛行する際には邪魔らしい。それはむしろご褒美なのでは
  • SDキャラの目の表現が妙に凝っており、フクロウらしい瞳になったり、被弾や入院で「ぴえん」な顔になったりと表情豊かに変化する。
  • 先に同じ「フェザー」の名を冠するE-16 タロンフェザーが実装されていたが、初登場となったイベントのストーリーにて、スノーは非常に純真かつ健気な立ち振る舞いを見せたのに対し、タロンはド変態盗撮魔っぷりを余すことなく見せつけていたと見事に対照的。
    • このせいでスノーを綺麗なフェザー、対するタロンを汚いフェザー呼ばわりする酷い司令官様もいるとかいないとか。まぁ正直妥当な評価だと思う。
  • 2022年8月下旬にJAM氏のTwitterでウェディングスキンのラフ絵が公開された。
  • メイン8章に登場。司令官の護衛を務めている際に妖精村の事件でできたレモネードオメガとの因縁を心配されたが、明るく気丈に振る舞っていた。また司令官共々解体者アザズの自由人っぷりに呆気に取られており、彼女曰く「リーダー以上に変わったバイオロイドはいないと思っていた」とのこと。
  • 楽園への招待状では姉妹で仲良くピクニックがしたいブラックリリスの夢に登場し一緒にお茶会をしていたが、ブラックリリスを叩き起しに突如乱入してきたシザーズリーゼにお茶会を荒らされた挙句に鳥害虫呼ばわりされて追いかけ回されるという大層不憫な目に遭っている。

セリフ集

基本

基本(誓約)

ドリームウィーバーウエディングスペシャル:あなたに向かう羽ばたき


イラスト

基本

ドリームウィーバーウエディングスペシャル:あなたに向かう羽ばたき(イラスト:Jam?(ウエディングドレス)

変更点

このページへのコメント

表情差分見たらぴえん顔を再現したと思わしき顔があって吹いた。よくできてる

1
Posted by 名無し(ID:iiwqBqESjg) 2023年07月17日(月) 18:33:19 返信

先日通常衣装の下が前張りだという衝撃の事実を知ってしまった……

2
Posted by 名無し(ID:XFpSqWg2dw) 2022年10月20日(木) 02:10:53 返信

初心者ですが初めて手に入ったSランクキャラだったことと着衣爆乳に惹かれて育てたらエースになってた(´・ω・`)

8
Posted by 名無し(ID:aFbIhyc1zA) 2022年10月07日(金) 20:42:25 返信

こんなにデカいのに乳輪はみ出てなくてとても清楚

4
Posted by 名無し(ID:QzgkmkSY0g) 2022年08月14日(日) 18:02:08 返信

ウェディングスキン初めて見た時はなんでそんなケバい口紅してるの……と絶望したが単に口の中の色でそう見えてるだけだった

0
Posted by 名無し(ID:Y+JKudvIqw) 2022年07月22日(金) 23:05:07 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー


イベント情報

開催中のイベント

怒りの狼牙(復刻)
期間:03月13日~04月30日
終了イベント
総力戦/シーズン5
期間:02月28日~03月13日


装備/アイテム

任務

ショップ

どなたでも編集できます