インターネット美少女吸血鬼・赤月ゆにの情報をまとめたサイトです。記載の内容は全て公式の動画やTwitterアカウント(@AkatsukiUNI)から収集した情報となります。@tsuyoshi923 (眷族ネーム : つよし_244)による自身のための個人サイトとなります。

※ここは個人のファンサイトです。常に鋭意製作中です。

赤月ゆに
  • 定期配信
    • Youtubeにて動画投稿。メンバー限定動画も投稿(予定)
    • メン限放送の一覧は公式チャンネルのゆにのメン限生放送に分散されています。
    • もしくは 赤月ゆにのメンバー限定動画&放送(管理人作成・時系列順) でご確認ください。
    • 毎週月曜日20時、木曜日20時からYouTubeにて生放送 月曜日はメンバー限定放送(赤月ゆにの月曜日の月は赤い)も実施中。 2021年12月から月に一回メン限でやる……やりたい、とのこと。
    • 毎週木曜日20時からBilibili動画にて生放送 ← 休止中

  • 予定(動画投稿は当日の数時間前や直前に告知がある場合も多いので、ご本鬼をフォローして見ておくことを推奨)
  • 期間限定情報


 YouTube : ゆにチャンネル UNIChannel ※チャンネルのコミュニティ欄にも投稿がある ※2020年6月1日に「UNIChannel」から名称変更
 Twitter : @AkatsukiUNI
 bilibili動画:赤月UniOfficial bilibili動画の生放送部屋
 ハッシュタグは
 意見や感想・赤月月を除く動画や配信→ #赤月ゆに
 肖像画→ #ゆにぴく
 えっちな肖像画→ #大人のゆにぴく補足
 (※R-18Gは対象外。ただし描くことを禁じるわけではない)(引用元ツイート
 赤月月(赤月ゆにの月曜日の月は赤い)→ #赤月月

支援サイト
 Pixiv FANBOX
 Fantia
公式通販 BOOTH
 ゆにクリエイトショップ (2020年6月9日にショップ名が「赤月ゆにショップ」から変更・同時にBOOTH改装中のツイートが投稿)
一部商品はとらのあなにも有り→商品ページ
LINEスタンプ販売中
 赤月ゆにLINEスタンプ配信開始!!!!→LINE STORE 赤月ゆにスタンプ その1

このサイトはインターネット美少女吸血鬼 "赤月ゆに" の情報を@tsuyoshi923が勝手に集めまとめたものです。
情報はご本鬼がツイートされたものとUnichannelに投稿されている動画をソースとして記載してあります。

活動紹介(抜粋)
ゆにの日
別名:今日は何の日。毎日午前7時45分にTwitterに投稿される今日が何の日であるかの紹介動画。時間にしておよそ1分30秒。予約投稿が基本だが、寝坊の際には投稿が遅れるときもある。
日本や世界で正式に認定されている記念日から誰かの誕生日、ゲームや映画の周年まで紹介は多岐にわたる。投稿が始まって以来、途切れること無く毎日投稿され続けている。 ※2021年4月18日より休止中。

赤月ゆにの月曜日の月は赤い(略称:赤月月)(現在不定期化している)
2018年11月5日よりYouTubeチャンネルにて始まった30分ラジオ番組。パーソナリティは赤月ゆに、ゲストは毎回無し。ラジオについては2018年4月2日の段階で言及している。
主に眷族(ファンの総称)からのお便りを各コーナーで紹介し、それに関するトークを広げていく。詳細については赤月ゆにの月曜日の月は赤いのページを参照。

Youtubeへの動画投稿
「吸血鬼解説シリーズ」「企画」「赤月ゆにの日常」などテーマごと再生リストにまとめられている。

コミックマーケットサークル参加
2018年夏コミから3回連続サークル参加中。2回目以降は壁参加となっている。
各回の頒布物は一部欠品も有るが公式Boothショップ、もしくは通販ショップ(とらのあな、メロンブックス)にて購入可能となっている。

千葉イ人伝
千葉テレビにて放送していた「ぶい!ちーばー!!」内でのコーナーの1つ。赤月ゆにの地上波デビュー番組。
およそ3分の枠の中で千葉のイ人(偉人や異人)の誰かを紹介。さらには放送終了後の24時30分からはYouTubeにて、イ人に関する補足説明を加えたプレミア配信も放送していた。
(「ぶい!ちーばー!!」全体のアーカイブ動画は番組パーソナリティの九条霞の再生リストにまとめられている)

赤十字献血センターコラボ
いつか血液が世の中に溢れ吸血鬼に合法的に供給されるその日のために赤月ゆにが赤十字とコラボして行っている活動。
秋田赤十字献血センター:2019年4月1日から7月31日まで実施。献血に協力した人を対象にクリアファイルを先着順で提供。秋田赤十字のプレスリリース
京都府赤十字献血センター:2019年9月21日から10月末まで実施。10月14日にクリアファイルが全て提供されコラボ終了。京都赤十字のプレスリリース


※随時更新作業中です※
誤字や脱字、間違い、追加など、また問題等が有りましたら作成者の つよし_244(twitter:@tsuyoshi923)までご連絡をお願いいたします。

管理人/副管理人のみ編集できます