ミリオンアーサー アルカナブラッドWiki - 虚無型エターナル・フレイム サポート騎士考察

エターナル・フレイム サポート騎士考察

炎属性コスト解説
第二型ベイリン発生早く、判定が広い。牽制、対空、対地、隙消し、攻め継続、起き攻め、コンボ相性最高の万能騎士。こだわりが無ければ是非採用したい。ダッシュでくぐられてしまうのと、劫炎の隙消しでキャンセルすると隙間があるのが弱点。
複製型傭兵アーサーベイリンと比べ万能ではないが、B劫炎キャンセルに隙間が無く、くぐられる心配が無い。端のコンボはベイリンを上回るダメージを出せる。ダウン引き剥がし効果があるので、端でJDジャンプキャセルから出すことでノーキャンセルで繋げることができる。
異界型ホークアイ相手をサーチして攻撃する。牽制エニードからの拾いに使える。ニムエ対策に?
第一型モードレッドほぼコンボ用。JD、マジックタレット、ブレイジングハンズなどから手軽に高いダメージを取ることができる。因子覚醒を使用したコンボが強力。ダウン引き剥がし効果あり。輝夜やペリドッド対策にも。
複製型クーホリンほぼコンボ用。JDやブレイジングハンズ三段目からなどモードレッドよりも安定して繋げられるが、最大ダメージはモードレッドに劣る。輝夜やペリドッド対策にも。
氷属性コスト解説
炎夏型エヴェイン火属性の通常技からコンボを伸ばすときや、牽制JDからリターンを取るのに有効な騎士。牽制ベイリンからの拾いにも。
複製型エルエヴェインと違いJDからリターンが取れないが、牽制に使える。発生が早いため因子覚醒からノーキャンセルでコンボが可能。
複製型アーサー-魔法の派-発生と横の射程に非常に優れており、5Dや端の破炎、因子覚醒からノーキャンセルでコンボがつながる。またコストが2なので灼炎や中央での破炎から反属性コンボが可能。劫炎のフォローには向かない。立ち回りの強化に。
複製型アーシア・クリームヒルト発生が優れており、6Cジャンプキャンセル、JDジャンプキャンセル、因子覚醒、2Dからのノーキャンセルコンボが可能。相手を飛び越してから出すことでめくりの崩しにも使える。コスト2なので必殺技からのコンボに加えてJDからのコンボにも。横への判定が狭いためコンボ時の距離に注意。リバサ劫炎からの反属性コンボが強力。
複製型ファルサリアとにかくコンボを簡単に伸ばしたい人向けの入門用サポート。ブレイジングハンズやマジックタレットから繋がる。当てた後の状況もいい。
第二型ペリドッド立ち回りで出すことで強引に相手に触りに行く。硬直は長めなので安全な状況での発動を心掛ける。コンボを伸ばすのにも使えないこともない。
風属性コスト解説
支援型エニード発生が早く判定が広いため、牽制で出すのにいい。2Dからキャンセルすれば連ガで固め直すことができる。反属性デッキでは画面端に運べるのでコンボパーツに非常に優秀。
第一型ガラハッドアーサー魔法の派より発生は遅いが、ガードさせた後の有利フレームが長く、相手に触りに行くときや固め直しに有効。当たった後エタフレの炎属性が属性カウンターするためリターンも高い。劫炎のフォローには向かない。
複製型オイフェ画面の上から攻撃が発生するため上空の相手を撃ち落とすことができる。運び距離が長いため端のコンボに持っていきやすい。対空つぶしにも。一段目と二段目に隙間があるので注意。
複製型スカアハ相手をサーチして攻撃。JDエヴェインの後、相手の場所を問わず反属性コンに持っていくことができる。ニムエ対策に
姫憂型輝夜立ち回りの強化に。とりあえず有利な状況で相手に触りに行くことができる。
無属性コスト解説
特異型リトルグレイ立ち回りで出して無理やり相手を動かす。2Dからキャンセルで出して連ガの固め直しや、JDからの起き攻めにも使える。スノーホワイト対策に。