麻雀 of Walkureの攻略wikiです。




ノーマルガチャ(無課金OK)

UCカードとRカードが入手可能。
1回引くのに、ノーマルガチャチケットが1枚必要。
ノーマルガチャチケットはショップでコインと引き換えに買えるほか、ログイン時のスタンプをためてももらえる。
つまり、無課金でも引ける仕様になっている。
現在、月曜日(0:00〜23:59)は確率2倍デーとなっていて、カードが出る確率が高い。
カード種類引ける確率(通常)引ける確率(月曜日)
Rカード特等0.5%1.0%
UCカード1等14.5%29.0%

プレミアムガチャ(課金必須)

Rカード以上を入手可能。事実上、SSRカードを手に入れる唯一の手段。
1回引くのに、プレミアムガチャチケットが1枚必要。
プレミアムガチャチケットはショップでDMMポイントと引き換えに買う物のため、課金が必要。基本価格は1枚500ポイント。(約500円、各種割引あり)
また「プレミアムガチャ確率3倍カード」を併用することによって、SRカード、SSRカードが出やすくなるため、一緒に買ったほうが効率がいい。基本価格は250ポイント。(約250円、各種割引あり)
カード種類引ける確率(通常)引ける確率(3倍カード併用時)
SSRカード5%15%
SRカード10%30%
Rカード85%55%

チーム戦1位賞品(無課金可)

チーム戦は現在、毎週火曜日15:00〜月曜日22:00に行われているイベント。
同段位、同級の者を中心に20名が無作為で同じチームとなり、その20名の中で一番EXPを獲得した者にカードが贈られる。

クラスはTopClass>2ndClass>1stClassの順で、上位〜下位のクラスとなっており、
入手できるカードはTopClassはSRカード、2ndClassはRカード、1stClassはUCカードが獲得できる。

クラスは毎週の成績上位25%はより高いクラスに、成績下位25%はより下のクラスに移動する。
つまりクラスというのは、上のクラスほど、よく試合をしている人ということになる。
SRカードを入手したいなら、試合を多く行い、まずはTopClassになる必要がある。

EXPを稼ぐには、とにかく試合数をより多く行い、より多く勝利することが必要。
課金する場合は、雀チケットを買って150ポイントも貯めればほぼ確定だが、カードだけが目的ならプレミアムガチャチケットを買ったほうが手っ取り早い。
無課金の場合は、とにかく毎日試合をこなし、かつ勝利する必要がある。
それでも、チーム内に1人でも課金している者がいる場合、ほぼ手に入らないと思っていいぐらいだし、また特にTopClassの場合、同じようにSRカード狙いで毎日試合をしている者もいるため、手に入る確率は低い。

なお、最終日月曜日は22:00がリミットなのを忘れないように。22:00以降はいくら勝利しようが順位は変動しない。忙しい人にとっては地味に厳しい制限かもしれない。
カード種類取得条件クラス
SRカードチーム内1位TopClass
Rカードチーム内1位2ndClass
UCカードチーム内1位1stClass

対人戦の役満ご祝儀(SRカード贈呈)(無課金OK)

対人戦で役満を和了った場合、SRカードが1枚贈呈される。
CPU戦なら牌が偏るため役満もそこそこ出るが、対人戦ではイカサマ要素は無いため通常の麻雀と同様の確率でしか和了れない。
普通に打っていれば数百試合に1回ですので、もらえたらラッキー程度と考えましょう。

その他

期間限定イベントの賞品として、SRカード、SSRカードが贈られるものがあるが、条件はかなり難しいものが多い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル2

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

どなたでも編集できます