ケイブのシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜」(ゴ魔乙)の非公式攻略wikiサイトです。

暫定です。おでかけへ戻る

他の乙女のセリフパターン
基本
基本1人を笑わせるのが上手な犬は、何色でしょう。答えは・・・白です。尾も白い。・・・ぷっ。
基本2凍り付いた世界の静寂さと透明さが、わたくしは世界で最も美しいと思いますわ。
基本3 苦手なものメガネは取らないで下さい!見えなくなってしまいます・・・!
基本4 ねぎらいの言葉体調は万全ですか?熱があるなら、冷やしてあげますが。
APが最大値あなた、APが最大になっていますよ。為すべきことを為さるべきでは?
探索マップに開放可能なマスがあるあら、あなた。忘れ物があるようですよ。探索マップに、戻りましょうか。
20マス開放で追加頑張りすぎる必要はありませんよ。わたくしのためなら・・・なおさらです。
30マス開放で追加あなたといると、私の氷が、熔けてしまうような気持になります・・・。不思議です。
40マス開放で追加わたくしがジルバラードで生まれ変われたのは、あなたがいたからです・・・。
50マス開放で追加これからも、マスターのために尽くしますわ。だから、・・・傍にいてください。
時刻 季節
おはようございます。静かな良い朝ですね。
より効率的に結果をあげるためには、そろそろ休息も必要かと思います。
深夜お休みになったらいかがですか?寝不足は効率を落とします。

(3〜5月)
春ですね。桜の花の風情は、いつ見ても素敵です。

(6〜8月)
日差しも、汗も、虫も、・・・騒々しく、不快になります。

(9〜11月)
月が綺麗な季節です。静かに、虫の声に耳を傾けて、夜を過ごしたいですね。

(12〜2月)
一年で一番美しい季節になりましたね。世界中を、凍らしてしまいたいです。
正月三が日新年、あけましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いいたします。
バレンタインバレンタインですか。チョコをちょこっと食べますね。ぷっ、くくく…。
ハロウィン悪魔として、あまり興味はないです。お菓子程度で、わたくしは服従しません。
クリスマス氷のツリーを飾ってみました。綺麗でしょう?メリークリスマス、マスター。
おでかけ
※出発と終了は文字なし、音声のみ
おでかけ出発1お忘れ物は、ありませんか?
おでかけ出発2では、参りましょうか。
おでかけ出発3気を引き締めて、行きましょう。
おでかけ終了1お疲れ様でした。
おでかけ終了2少々、予想外でした・・・。
おでかけ終了3なかなか、興味深い時間でした。
アイテム入手1どうぞ。貴方が持っているべきです。
アイテム入手2良いものを、見つけましたね。
アイテム入手3ささやかですが、受け取ってください。
少々、退屈です。そろそろ、外出でもしませんか?
公園気持ちが良い所ですね。もう少し静かならば、もっと良いのですが。
市場ここが流通の場所ですか。騒々しいですが、興味深いです。
図書館・・・素敵です。できるなら、ずっとここで読書に耽りたいものですわ。
喫茶店洒落た場所ですね。わたくしは、アイスコーヒーをブラックで。あなたは?
騒々しいですね。活気があるのは、港として良いことですけども。
なかなか美しい建物ですね。こういったものを見るのは、好きですわ。
クリスマスツリー
(要デート衣装)
聖夜に告白というのも、俗ですが、・・・・・・貴方のことが、好きです。心から・・・・・・。
着せ替え
新しい衣装を持っているあら、それは・・・?新しい服ですか、良いですね。
衣装を着替えた1如何でしょう?マスター。
衣装を着替えた2こちらの方が、お好みですか?
衣装を着替えた3悪くはありませんね。
自分で着替えた着替えてきましたわ。こちらのほうが、場にふさわしいかと思います。
おさわり
パターン1なにかご用事ですか?命令でしたら、うかがいます。
パターン2あまり軽々しく、わたくしに触れないで下さい。
パターン3わたくしは、静寂を好みます。うっとうしいのは、ご遠慮します。
ハートをタッチ1マスターの真面目な横顔・・・素敵だなって、思います。
ハートをタッチ2触れあうことには、慣れていなくて・・・。マスターに嫌われたら、どうしましょう・・・。
ハートをタッチ3マスターを好きになりますたー・・・。なんて・・・、ぷっ、くく・・・。
他の乙女への評価
ラナンラナンは、芸術的なオブジェを作る方ですね。・・・え?料理だったんですか?
カトレアカトレアは、素敵だと思います。静かで、冷たくて・・・、綺麗です。
スフレスフレは、元気な子ですね。もう少し、落ち着いて欲しいですけど。
プルメリアプルメリアのような温かな人を、男の方はお好きでしょうね。
ロザリーロザリーとは、一緒にお茶をしたいです。落ち着いてお話できそうなので。
ジギタリスジギタリスは、もったいないと思いますわ。せっかく見た目は可愛いですのに・・・。
リリーなし
ルチカルチカのおどおどと頼りないところは、可愛いといえなくもないです。
カルミアカルミア姉さんの奔放なところは、わたくしとは正反対に思えます。
ダチュラダチュラ姉さんは、昔からセクシーで強い人ですわ。少々、怖いくらいに・・・。
エリオなし?
カレンなし?
チコなし?
カモミールなし?
アンゼリカなし?
ルベリスなし?
誕生日を迎えた乙女への祝辞
ラナンラナン、お誕生日おめでとう。お祝いもきちんとしましょうか。
カトレアカトレア、お誕生日おめでとう。お姉様と呼んでも、いいですか・・・?
スフレスフレ、お誕生日おめでとう。落ち着いたオトナになってくださいね。
プルメリアプルメリア、お誕生日おめでとう。良い日になるといいですね。
ロザリーロザリー、お誕生日おめでとう。お祝いは、マカロンを用意しましたわ。
ジギタリスジギタリス、お誕生日おめでとう。ご馳走を用意しましょう。
リリーあら、わたくしの誕生日、覚えていてくれたんですね。ありがとう。
ルチカルチカ、お誕生日おめでとう。今日はお祝いですね。
カルミアカルミア姉さん、お誕生日おめでとう。素敵な一年になると良いですね。
ダチュラダチュラ姉さん、お誕生日おめでとう。また一段と美しくなられて・・・。
エリオ
カレン誕生日おめでとうございます、カレン。
いつも真剣な貴方の生き方、
私は好きですよ。
チコチコ、誕生日おめでとうございます。
今日はみんなで楽しく、
過ごせるとよいですね。
カモミールカモミール、誕生日おめでとう
ございます。貴方の美に対する
こだわり、大切に育ててください。
アンゼリカ
ルベリス

その他
自分の誕生日について、
学園乙女への返事
学園のみなさん、ありがとう
ございます。私から学べることは、
なんでも吸収してくださいね。

このページへのコメント

時間がない
今日はここまで

1
Posted by ザップ・オ・マティック 2018年03月10日(土) 22:58:39 返信

既に「アイテム入手」の欄があって、末尾にも「アイテム拾い」の枠が出来てて重複してませんか?

0
Posted by ななし 2017年06月20日(火) 13:04:48 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

クエスト

イベント

開催中のイベント
アイテム集めイベント
バレンタインの運命の選択 学園乙女編?
02/13 メンテナンス後
〜02/19 24:00
報酬交換期間
〜02/28 24:00

ギルドイベント
第15回ギルドイベントBoost
02/13 00:00
〜02/19 24:00
報酬交換期間
〜02/26 24:00

タワーイベント
第2回ゴシック道?
01/30 メンテナンス後
〜02/28 メンテナンスまで

その他のイベント
精霊に啼く獣の唄 第一章?
報酬交換期間
〜02/20 24:00

開催予定のイベント
アイテム集めイベント
バレンタインの運命の選択 五乙女編?
02/20 メンテナンス後
〜02/27 24:00

過去のイベント

2023年のイベント

2022年のイベント

2021年のイベント

2020年のイベント

2019年のイベント

2018年のイベント

2017年のイベント

2016年のイベント

ストーリー

学園編

悪魔編

血戒編

アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

どなたでも編集できます