あんまりガッツリした攻略ではなくて初めてマリカーに触れる方のための解説。

マリオカート7
マリオカートシリーズにはじめて触れるかたへの解説を主としています。詳細なデータは置いておりません。

よくある質問

-Q_レース中のコインって何の意味があるの?
A_レース中に取ると取った瞬間スピードが上がり、コインをためていくと最高速度が上がります、
グランプリ・ネット対戦中にコインを取ることで、マリオカートチャンネル内右下のmiiアイコンで確認できる
コインが増えて行き枚数に応じてパーツキャラクターが開放されていきます。タイムアタックで獲得した
枚数は反映されません。
獲得できるコインの枚数はレース終了時に持っていたコインの枚数(MAX10枚)です

-Q_〜のパーツが欲しい
A_コインの枚数に応じてランダムに手に入りますので、狙ったアイテムをコイン枚数の報酬で貰うことは出来ません。欲しいパーツ
を持っている友人にそのパーツをすれ違いmiiに設定した状態ですれ違ってもらいグランプリで勝利すると狙ったアイテムは手に入ります。

-Q_インターネット対戦で名前に★がついてるけどアレ何?
A_全てのグランプリで★を1~3こ取ると名前に★が、獲得した個数に応じてつきます(50cc~ミラー全てで★1個取ると★1個がつく)
特に意味はありません。★3つを見かけるとスゲーと思うだけです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます