あんまりガッツリした攻略ではなくて初めてマリカーに触れる方のための解説。

・ドリフト

Rボタンでジャンプしてからすぐさま曲がりたい方向にスティックを入れるとドリフトが出来ます
ただしそのまま曲がりたい方向にスティックを倒し続けると角度がきつくなっていき、スティックを入れた方向にどんどん曲がって行ってしまうので、適宜反対側にスティックを倒したりして調整します。
コレが上手く出来るかどうかで随分と違いますので、いろんな角度のカーブで練習しましょう。


・ミニターボ
ドリフトをし続けると、マシンの後ろ側から出ている煙の色が変化していきます
この状態でRボタンを離すと少しの間加速します、青い煙が一段階目、赤い煙が二段階目で、後者のほうが加速時間が長いです。
ミニターボ発生には、コントローラのスティックを入れる角度ドリフトをしている時間が関係しています。


ですので、直線ドリフトを無理に使おうとすると遅くなる場合が殆どです。しかし、要所要所で使いこなせればただ走っているだけで
50cc 100cc 150cc前半くらいまでは星3つはかたいでしょう。

さらに、小さなコーナリングですこしだけドリフトを使うと(ミニターボまではいかない)
普通に曲がるより減速せずに曲がれますので適宜使っていくことをオススメします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます