レーティングを上げるための基本を掲載。マリオテニスオープンをもっと楽しむためのwikiです。

8月2日発売7月12日発売6月28日発売

通常プレイではお目にかかれない文章があります。

サーブ前

プレイヤーがサーブを打つ番のとき、しばらくトスをしないで待ってみましょう。
5種類の文章のどれかが表示されます。トスをすると表示は解除されます。
『○のさゆうで サーブのいちを いどうすることができます。 ・・・』
『サーブをえらんでうつときは Aでトスをして ボールがおちてくるまえに A(トップスピン)・B(スライス)・Y(フラット)のどれかをおしましょう! ・・・』
『Aでトスをしたあと ボールがいちばんたかいときに ラケットがあたるようにうつと きょうりょくな「ナイスサーブ」をうてます。 ・・・』
『サーブのまえに L・Rボタンをおすと ショットパネルを きりかえられます。 ・・・』
(ダブルスのみ)『ダブルスで 自分がショットをきめたいときは Lで「まかせてコール」をしましょう。 ・・・』

サーブを打ち返す前

プレイヤーがサーブを打ち返す側のとき、相手サーブのボールがバウンドする前に打ってみましょう。
『サーブは じめんにあてってから うちかえしましょう』と表示されます。

(ダブルスのみ)
サーブを打ち返す側の組で、ネットに近いプレイヤーを使ってサーブを打ち返してみましょう。
『サーブは うちかえす人が きまっています』と表示されます。

更新履歴

6/5 通常プレイではお目にかかれない文章を掲載しました。


7月2日発売7月12日発売6月28日発売

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

トップページ
よくある質問


夏場でも長期戦でもすべらない


最近の更新

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます