ここら辺に画像
考案者:ピリ辛チョコボール兄貴
作成者:*いしのなかにいる
ページ作成者:チョコボ兄貴
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
22017020060100騎士,屑,武器物理・2回
SKILLオーヴの奇跡
行動後、オーヴを握りしめると皆を助けてくれる。不思議と死ぬ気がしねぇ

コメント

実はゾッ帝好き
あと加入時のセリフがどっちにも取れるから好き

備考

Mサイズ
奇跡発動後は疲れるので反動ダメージを受ける(10分の1)
奇跡の効果はランダムで変わりパーティーの各色の多さで各奇跡の発動確率が変わる(もちろん自分も含むのでどれだけひとつの色に片寄っても必ず青はでる。)
闇:味方全体の攻撃をそのターンのみ割り込み不能の貫通攻撃にする、デバフもリセット。
光:戦闘不能になった味方を一体復活させ、復活させた味方のダメージを一度だけ0にする。
赤:自分自身の攻撃力を上げてそのターンのみ攻撃が貫通攻撃になる、その代わり防御力ダウン。
青:味方全体を中回復する、状態異常も回復し全ステータスも少しアップ。
緑:味方全体のゲージを20増やしてスピードアップ、凍結や低速状態も治す。
無:ディーネを召喚する。
黒:フィーネを召喚する。
百合:ディーネフィーネを召喚する。
無、黒、百合は一度召喚したらもう召喚しなくなる。(他の追加行動はする)

使用例

無色のユニット
カイト
黒色のユニット
一度召喚したらもう召喚しなくなるの説明
例えばこの形だとディーネかフィーネを召喚するがディーネを召喚するとフィーネを召喚出来なくなりディーネが戦闘不能になったあとでも召喚できない。
どっちか召喚したあとはこの形だとカイトは青の効果しか発動しなくなる(自分自身の色しか存在しないため)

考察

セリフ

こうなりゃ、戦うしかねぇだろ。
ああ。派手にやろうぜ
おせぇんだよ。待たせやがって
また手抜きじゃねぇだろうな!
くそっ! なんでこんなことになっちまったんだよ!
岩壁に叩きつけられる! そこまで考えてなかったぁぁぁぁぁ!
このキノコうめぇ!
なんだよ? 頭がおかしくなったのか?
そんなに斬られてぇか!
そろそろ向こうも本気みたいだぜ?
なにしてんだ!追いかけるぞ!
おいディーネ! なんとかしろ!
おせぇんだよ、ったく。
お行儀悪いぜ?
ざまぁみやがれってんだ!
オレは、皆を助けたいんだ! なんとかしやがれ!(追加行動時)
なんとかしやがれ! ただの飾りじゃねぇだろうが!(追加行動時)
ディーネ、手を貸せ。(ディーネ召喚時)
フィーネ。戦えそうか?(フィーネ召喚時)
ったく、姉妹揃ってオレの扱い乱暴だな。(フィーネとディーネ召喚時)
オレは、もっと世界を見たい。そのためにオレは強くなる(加入時)

元ネタ

Syamuさんが書いていた小説

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます