ここら辺に画像
考案者:tsubone
作成者:今はないです
ページ作成者:tsubone
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
250110230220250妖怪・ドラゴン・神物理・2回
SKILL3つ首だよ3つ首
1ターンに3回行動できるが他の首が注意しているため誰からも便乗・割り込みされない。仲間にいるだけでお互いのユニットから植物タイプが消滅する。

コメント

先制攻撃です。mijiの線が違いすぎる。
総力戦にも使えそうだし、3体の合成でもいいんじゃない?(適当)

備考

Gサイズ。元のタイプによってはタイプが存在しないユニットにもなりうる。

考察

植物タイプの消滅はALISWWを用いないはっぱパに有効なほか、味方なら観葉植物くんがKYNから受けるダメージを減らすことができる。
攻撃力はサイズにしては控えめだが、実質1回に6回攻撃するのは全然控えめじゃない。バラけてくるのもいやらしい。その分カウンターを多めに食らうリスクもあり。
ニンジャソウルを憑かせると行動回数が2回(攻撃回数4回)になってしまう。特別変なことをしない分変な弱点もないが、バレンタインBNKRGで鍋を作ることなどもできないので注意。「できることが少ない」のが弱点か。
主な比較対象は2回行動・全体攻撃の超会金。全体ステータスでは負けているし、運悪く攻撃が分散してしまうと総合火力でも負けるかもしれない。その分COSTでは完全?勝利している。
相手の数が少ないチームマッチ後半に忍ばせたり、タイプも活用して、どうぞ。(執筆者・tsubone)

MNR?KYNの間違いじゃない?
折角のドラゴンなのでY.AOIと組ませたい。それでいて日ペ赤を持たせたら全体攻撃が3回だよ、3回
Gサイズの中では最も戦略の必要ないユニット。たぶん。で、costどうするよ(斧DISK談)

セリフ

・一度目の行動
・・・
・二度目の行動
見ててムカツクんだよ
死にたいからこんな事するんだよね?
キモいんで潰していいですかぁ?
ハハッ MMJなら食べられないかなぁ・・・
見てるだけでもイライラしてくるし これ以上生きてて欲しくないんだけどwww
MMJが死ぬの手伝ってあげるよ
・三回目の行動
(miji姉貴の方に追記されたら追記するゾ)

肝心な所洗い忘れてるゾ(バスクリン)(合成時)

元ネタ


このGB。ケルベロスというのは最近見るようになったINU、クソ犬、miji姉貴の集まり。わんわんず等と現在安定していない。ケルベロスの由来はみんな知ってるね*1
そんな三匹だが、今作ではペットショップの売れ残りとして捨てられてしまう。*2
BNKRGに拾われ野獣亭に連れられる三匹。風呂*3の際に入浴剤と反応して・・・?

胴体はモスラに登場した怪獣デスギドラのもの。翼がスカートになっている。なんか犬っぽくねぇなぁ?

ペットショップの店員がUNEIなのは純粋な敵としての存在と、ニコニコが公式で今月のいきものという定期放送を組んでいるというのもある可能性が微粒子レベルで存在している・・・?(なお主演は彼ではない)
誰の差し金かは分からないがスローロリス回が存在し以降はもうめちゃくちゃである。

このページへのコメント

超会金もそんな感じだったので統一しました

0
Posted by tsubone 2017年08月21日(月) 21:34:29 返信

一度にとか一回にって言うより一ターンにの方がわかりやすい・・・わかりやすくない?

0
Posted by ノンネ 2017年08月21日(月) 18:50:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます