考案者: (スペース兄貴)
作成者:今はないです
ページ作成者: (スペース兄貴)
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
7080757545妖精,レスリング物理・単体
SKILLYou Win!
このユニットを攻撃で倒した相手は祝福され、HP以外の元々のステータスが50上昇して即死が効かなくなる。この効果はそれをまた倒したユニットにうつってゆく。

コメント

対特殊勝利をオメガヤジュウィーにやられてしまいました まさかあんな適切キャラがいるとは
祝福を他のユニットに持たせたいなら勝手にして、どうぞ(ルールとしては常に最新の1体であること。光り輝くし、サモンユニットにかかるとエフェクトの黒いところが抜かれていない)

備考

この手の効果に限って山田うどんなどの影響を阻害しない。
地味にイワナ和尚などの「倒された時効果」を上書きできる。倒された後効果までは書き換えられない。
二激決殺等の倒した時効果が発動したり、即死攻撃では祝福はなされない。これは伝染したユニットも同様。
即死攻撃はMissとなる。ボスか何か?

なおチャック松本が複数いて、松本Aを倒して祝福されたユニット(C)がいた場合、祝福されてないユニット(D)が松本Bを倒して祝福されるとCの祝福は解除される。
復活した松本がされてないユニットに倒された場合も同様。

考察

けっこう相手を選ぶ上、レは大体フェアリーチャリオットにしまっておくものなのであまり相性が良くない。
倒したユニットをどう倒し祝福をこちらに与えるかが課題。「味方を倒したユニット」に効果がある味方がいるとこころづよそう
あ、邪神GOの闇枠とかにもオススメ(スペース)

誰かに似ていると思ったらニワトリスレイヤーだった
パートナーは救世神GOの方をオススメします。
救世神+レア岡+ニワトリスレイヤー+植木鉢+こいつでもう誰も止められなさそう(カウンター持ちは知らん)
問題は味方を倒すユニットというのは1人で戦う前提なので50がしょっぱく見えるくらいにステータスが高いこと。しょうがないさ(斧DISK談)

皆の言ってる通り救世神GO邪神GOジェノサイドSZでもいいかも
GSZはTサイズだからあんまりオススメしない
こいつは+50と即死耐性も付いている。新宿のアヴェンジャーALCで剥がされるけど
その前に敵に倒されると相手に利益を与えれしまう(誰?)

今まで意外と死んだ後に効果を発揮する奴ってオリユニに居なかった気がするい ま し た
上記三人が言っている通り、味方を倒したユニットに対して初めて効力を発揮する
邪神GOで闇とステータスアップを得るか、斧DISK談の救世神GOで超パワーを獲得するか、
GSZでステータスおばけを更におばけにするか、ひ ろ が る 可 能 性(語録無視兄貴談)

セリフ

What is this?
じゃんごろ・・・
You Win!(スキル発動時 伝染したユニットも言う)

元ネタ


本名コリーン・ジェンイング。ダウンタウン松本似の顔とチャック全開であることから名付けられた
くりぃむしちゅー池田と熱いレスリングを繰り広げた。
なおそのほかのほんへも発掘されており、ある作品では夜道を歩いていると黒マスク全裸の男に乱暴に掴まれ・・・

このページへのコメント

ありがたき幸せ・・・ 倒されること前提ということ考えても下にしたい・・・!

0
Posted by  2017年08月07日(月) 21:28:39 返信

お前一番考察されてるって言われてるぞ 誇らしくないのかよ?
戦わないならオール100のcost60が一番無難。
それが嫌なら70/80/75/75のcost45とか…(クッソ適当)

0
Posted by 斧DISK 2017年08月07日(月) 21:09:30 返信

考察がいっぱいいっぱいゆうじろう・・・
みんなありがとう
ステはこいつ自体が戦える必要はないから全体的に弱めの調整をかけてください3
はやいほうがいいかも。

0
Posted by   2017年08月07日(月) 18:38:20 返信

あ、(ステータスが)ない。じゃあ、どういうのがいいか要望をくだPSY

0
Posted by 斧DISK 2017年07月27日(木) 07:44:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます