考案者:ノンネ
ページ作成者:ノンネ
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
200180160190120悪,屑精神・単体
SKILLコードE3
行動後戦闘不能の誰かユニットを復活させるが、その度専用ゲージが溜まっていき、8回発動すると最後、宇宙兵器で敵も味方も全て吹き飛ばす。(強制勝利)回復を受けるとそのターンはHP1で持ちこたえるが、HP1のまま3回くらい行動すると行動時に副作用で除外されてしまう。

コメント

苦しい

備考

Mサイズ
敵味方問わない創造神のスキルと強制勝利、寿司ネキ的なスキルを持ち合わせる
復活はHP半分
強制勝利は味方を巻き込む演出だが味方は影響を受けない
専用ゲージが完全に溜まった状態で行動すると強制勝利
HP1の状態で3回行動した後の次の行動で除外される 強制勝利より優先

使用例

考察

セリフ

あぁ、もちろん返してやるさ
ようやくこの愚かな戦いに終止符を打つ時が来た
畏れを忘れ、果てなき欲望に囚われた哀れな人間共よ
創造主たる我々に牙を向いたことをあの世で存分に後悔することになるだろう
この力・・・私にこそふわさしい!
これで私は無敵だぁ・・・!
もう二度と何も失うまい!
そんなにテラが気に入ったか・・・(復活発動時)
もっとも、その地球もこれでお終いだがな!(強制勝利発動時)
ぐわあああ!顔がぁ・・・私の顔があっ! 苦 し い(除外時)
愚かな人類、地上人よ。我が名はマリウス、この月の支配者なり。(合成時)

元ネタ

動画はあえて貼らないが、東方二次創作アニメ「星の記憶」(通称☆の記憶)のオリジナルキャラクター。
KGY姉貴の父。人類の発展を恐れ、地球の破壊を目論む悪役。蓬莱の薬を飲んで無敵になるが、副作用で死んだ。
墓地が運営していたCTVでの主要実況作品。
クッキー☆と関係ない苦行動画まで実況する彼らは、よく彼の「苦しい」の音声エモートを使うとか。

このページへのコメント

ついにきてしまったか

1
Posted by うんち帝王おじさん 2019年05月27日(月) 00:27:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ユニット一覧

1〜1000

どなたでも編集できます